ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
東日本大地震 
2011.03.15.Tue / 13:05 
朝、子供たちを学校へ送りだした後、義母からの電話で
日本の地震のことを知りました。

すぐに夫とパソコンで詳しい情報を確認。
東京に住んでいる私の家族たちも、地震の被害を
受けましたが、壊れたのはモノだけで、みな無事でした。
義母からの電話の後、実家に電話をしましたが、やはり繋がらず
Skype で両親と連絡をとりました。
両親は、地震直後にパソコンを開いていたらしく、すぐに応答があり
話はもちろん、ふたりの無事な姿を見ることができ一安心。
きょうだいや日本の友達とは、その後メールで無事を確認しました。

地震、津波、原発事故・・・
静岡に住んでいた時は、私たちもこの全てに脅かされて
生活していたので、今でも友達や夫の職場の人たちが
住んでいるので他人事ではありません。

朝、何も知らずに学校へ行った子供たちが、先生や友達から
日本の家族のことを聞かれ、心配してしまうのではと思い、
私から担任の先生たちにメールをし、子供たちに家族の無事を
伝えてもらうようにお願いしました。

こちらの家族や友達からは、私の家族の安否を気づかう電話や
メール、TXT(携帯メール)を次々にもらいました。ありがとう!

アメリカ国内のニュースでも、連日、被災地の様子が報道されています。
私たちは、日本で放送されている報道特番をネットで見ています。
まだまだ余震が続いているそうですね。
被災地の方々の姿や被災状況の酷さに胸が痛みます。
ここにいて何もできないことが心苦しくてなりません。




COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト東日本大地震のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
