ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
Big Bear 2011 
2011.02.19.Sat / 10:22 
学校が一週間のお休みだったので、昨年と同じ
Big Bear(ビッグベア)へ行ってきました。

出発日のサンディエゴは、初夏のような暖かさ、というよりも
暑かったです。
これからスキーに行く感じじゃないなー

昨年の Big Bearで初挑戦 → コチラ


ドライブの途中でスタバ休憩。

暖かい日が続いたせいか、山に雪が残っていなくて残念。
でも、人工雪でゲレンデだけにはしっかり雪がありました。

今年は、みんなそろってスキー。
スノボーを体験した息子はスキーに初挑戦。
夫が息子につきっきりで教えている間、
娘と私は初心者コースをガンガン滑りました。
そのうち、独りで滑り降りて行くようになったので
私も自分のペースで滑り降りることができるようになりました。
これは嬉しい!


今回はポールもしっかり持っています。

2人とも、かなり上達してターンもできるようになったので
みんなでリフトで頂上まで行き、ファミリーコースを滑りました。

スキー場には、同じ学校の友達家族も何組か来ていて
娘は、偶然リフトで会ったクラスメイトの男の子と
ずっと一緒に滑っていました。

この日は、天気が良く、暖かかったので気持ち良かったです。
Tシャツで滑っている人もいたほど。
頂上から見える湖や山の景色が、とても美しく
楽しいスキーホリデーになりました。

雪のコンディションが良くて、お天気も良かったら
スノボーもやってみたいな・・・と思っていたけれど
今回は、家族でスキーを楽しむことにしました。



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
Big Bear 2011のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
