ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
花の贈り物♪ 
2005.11.13.Sun / 13:25 
夫が、部屋にお花を飾ってくれました。
どんな小さなお花でも、部屋に飾ると気分も明るくなりますね!

前日に、体調を崩して、久々にダウンした私に?
ありがとうウルウル
綺麗なユリの花ね~!う~ん、いい匂い・・・


・・・でも、何?あれ?これって・・・
「ねえ、この菊の花って、女性にプレゼントするには、
ずいぶんと地味じゃないかい?」 と、ひと言多い私。
「うん、でもすごいカワイイじゃん!」 と明るく答える夫。



記念日はもちろん、大切な女性には、よくお花をプレゼントする夫。
時々、息子を連れて花屋さんへ行き、花選びをさせたりもしています。
今から将来のための練習か?
「本当に優しいわよね~!」 と母の日やお誕生日に
送られた花に、私の母も感激するほど

でも、お花選びで、相手をビックリさせてしまうことも・・・
来日して間もないころ、友人のお母様に、初めてお会いするということで、
いつものように、花束をプレゼントしたら、相手の方が、
喜びながらも、とても戸惑っていたらしく、
あとでわかったのが、夫が、買っていった花束が、
どうもお彼岸用の小菊の花束だったらしい・・・
夫にしたら、それも可愛らしい花だったから・・・らしんですけどね

いつもThank you 

☆お花のプレゼントは、やっぱり嬉しいもの・・・


♪人気blogランキングへ♪
参加中です!いつも応援ありがとうございます
COMMENT TO THIS ENTRY
----

部屋に「花」があるのっていいですよね。
ダンナサマがお花選びしてる姿を思い浮かべてしまい、ほほえましい気持ちになりました。
日本の男性は花を贈るのにテレがあるんでしょうかね?私はダンナにお花もらったことないですよ。

- from sumire -

--やっぱり嬉しいですよねー!--

zoeさん、こんばんわ~v-280

旦那さま、ステキv-9
息子さんにも今から教えられてるなんて素晴らしすぎますわe-266

私は夫から2回しか貰ったことないなぁ~v-390
一方で、義父はよくお花をプレゼントする人らしく
日本に来た時、私の母にも「どうぞv-300」なんてプレゼントしてくれてました。
母は「いや~ん、どうしましょ~v-346」などと
まるで乙女のように本気で喜んでましたv-290

- from ピッコリーナ -

----

sumireさんへ

私の父もそうですけど、花を贈るどころか、花屋の前を通っても素通り。
一緒に買いに行くと、お店で居心悪そう~にしています。
夫に刺激されて、花を買おうものなら、逆に怪しまれてしまいます(笑)
それでも母は、とっても嬉しそうでしたけど・・・

- from zoe -

----

ピッコリーナさんへ

自分の母親が、花を贈られて喜ぶ姿をみると、あ~この人も女性なんだよな・・・と改めて気づかされますよね。
私も、ときどき遠くに住んでてなかなか会えない母親に
宅配ギフトで贈るんですけと、嬉しそうに届いたお花を写メールしてきます。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト花の贈り物♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
