ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
再び、シーワールドへ 
2010.12.17.Fri / 08:00 
前回、あまりの混雑と寒さにゆっくり見ることが
できなかったので、再びシーワールドへお友達と
やってきました。
暖かい日だったので、ふたりとも半袖Tシャツ姿です。

まずは、The Porlar Express の3-D映画を
4-Dシアターでサングラスをつけて鑑賞。
クリスマスイベント中の特別映画です。

この日は、すぐに入ることができました。
前回、ものすごく混んでいたのがウソのよう。

このストーリーは、絵本で知っていましたが、
立体映画なので、主人公と一緒に汽車に乗って
雪の中を走っている感覚が楽しめました。
でも正直、座った位置(近すぎ?)にもよるのでしょうが、
3ーDスクリーンが見えづらくて目が疲れました。


その後、Tide Pool で Sea Star(ヒトデ)や Ray(エイ)と
しばらく遊びました。


餌の魚を持っていなくても近くまで寄ってきました。

スタッフの女性が、娘の手の上に Sea Star をのせて
カラダの構造の説明をしてくれました。


モゾモゾ動く足に「くすぐった~い!」と娘

以前は ヒトデを英語で Star Fish(スターフィッシュ)と
呼んでいたけれど、フィッシュ(魚)ではないということで
Sea Star(シースター)と呼ぶようになったそうです。

息子が大好きな Wild Arctic へ。
ヘリコプターで北極の空を飛ぶ映画を
実際にスクリーンのヘリコプターと同じ動きをする
座席に座って子供たちと一緒に観ました。
普段はパスする私ですが、久しぶりに乗ってみました。
やっぱり酔いました。こういうのダメなんです


Polar bear(北極グマ)たちが珍しくカメラ目線


クマたちの爪跡や足跡のついた氷壁(ホンモノ)

館内は、夏は涼しくて気持ちが良いけれど
冬は外よりも寒いです

暗くなってから Shamu Show(シャチのショー)へ

クリスマスにちなんだスペシャルショーだったので、
ショーの合間にクリスマスキャロルやサックス演奏が
あったりで、普段とは違うショーでした。



久しぶりに観たシャチのショーに、
シャチって、こんなに大きかったっけ?
と思ってしまった私・・・ハイ、大きいですね。



クリスマスキャロルの好きな息子は知っている歌に
喜んでいましたが、友達と我が家の娘は、

もっとシャチのジャンプが見たかった・・・

と不満そうでした。

また来月、スペシャルイベントが終わったころに
一緒にショーを観に来ましょうね。



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト再び、シーワールドへのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
