ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ハロウィン・イベント 2010 
2010.11.02.Tue / 19:28 
今年も子供たち、それぞれのコスチュームを着て
小学校のハロウィン・イベントに参加してきました。
昨年のハロウィン・イベント

イベントの担当者の一人(我が家のご近所さん)が
自宅のハロウィンのデコレーションを持ってきてくれたので
賑やかな飾りつけでした。





娘は毎年のことですが、今年は息子も張りきっていました。


息子は、Darth Vader(ダースベーダー)で
娘は、Super Girl(スーパーガール)。

今までコスチュームに興味がなかった息子は
今年は別人。もの凄く張りきっていました。

でも、イベントのルールでマスク、武器、血のりのついた
コスチュームは禁止されていたので、息子はガッカリ・・・
ダースベーダーなのにマスクがつけられないなんてねー
でも、友達とあちこちで遊ぶのにマスクが邪魔だったので、
ずっと私が頭につけていました。

会場でとても目立っていた子。


レゴボーイ。手作りです。


R2D2。これも手作り。

中に入っているのは、娘の同級生の男の子。
頭のところにつけられた小さいスピーカーから
R2D2の音も聞こえていました。

仮装好きな(?)校長先生はドラキュラ。
普段のコスチュームにインパクトがあり過ぎて
ドラキュラの衣装が地味に見えました(笑)

私は、イベントの前半にゲームコーナーのブースで
ボランティアをしました。
その後は、ずっとジャンピーで遊んでいる娘をそばで
ただ待っているだけ・・・かなり苦痛でした。
誰かとオシャベリしていても、子供が移動すると
親も一緒に行ってしまうので、すぐにまた暇に。
それでも騒がしくて聞こえにくい会場なので
大声で話していたら帰るころには声がかれてしまいました。

ハロウィン当日は、娘が Jack-o'-lantern
(かぼちゃのちょうちん)を作りました。


娘作

顔をデザインしてから、中身を取り出して顔を作るまで
全部、自分ひとりで黙々とやっていました。
専用のナイフを使うのでケガの心配はありませんでしたよ。

来年は、もう少し複雑なデザインにすると言っています。
私も娘と一緒に挑戦してみようかな・・・

Trick or Treat は、我が家の近所を一通りまわった後、
夫のいとこの家に行きました。ここは相変わらず賑やか。

ごめんなさい、もうキャンディーがありません。

と、玄関のドアにメモが貼ってあった家もありました。

いとこもかなりの量のキャンディーを用意していたけれど、
全部キャンディーを配りきってしまいました。

今年のハロウィンは日曜日だったので月曜日はみんな寝不足気味。
我が家の子供たちも眠そうでした。
キャンディーのたくさん入ったピローケース(枕カバー)を見て
まだ食べてもいないのに寝不足も重なってか、かなりハイに
なっていました。

昨年のハロウィン

Happy Halloween



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトハロウィン・イベント 2010のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
