ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
サッカー 2010 秋 
2010.08.23.Mon / 22:36 
この秋、サッカーチームに参加することにした
息子と娘は、夏休みの後半から練習が始まりました。
まだ暑いので、練習は夕方から。

息子のチームのコーチはイギリス人のお父さん。
コーチの息子さんは同じ学校に通う4年生だそうです。
クラスが違ったのでお互いに知らなかったみたい・・・



コーチと挨拶をした私に「どこの国の人?」といきなり質問。
え?と思っていたら、英語に訛りがあるから・・・だって(笑)
「日本」と答えたら、彼は日本の色々な場所へ行ったことが
あるらしく、じゃあ、日本語が話せるんでしょ?と聞いてみたら

えっと・・・ビールください!(コーチ)

これには、息子が大ウケ

チームに友達や知ってる子がいないとガッカリしていたのに
コーチのこの一言で、すっかり嬉しくなってしまったようです。

私も「こんにちは」とか「ありがとう」くらいの日本語が
返ってくるかと思っていたので、不意をつかれ大爆笑。
早く夫に会わせたいなーと思いました。

娘のコーチは同じ学校のチームメイトのお母さん。
こちらはみんなルールがまだ良くわからず、ボールの周りを
ダンゴ状態になって走り回っていました(笑)



息子と娘の練習は、曜日と時間がほとんど同じだけれど
場所が違うため、夫が不在中は送り迎えに忙しくなりそうです。

こちらでは、一つのスポーツにこだわらずに何でもチャレンジ
する子供たちが多く、野球やサッカーを同時にやることも可能
なのです。

この年齢では、とにかく楽しみながらスキルを身につけたり、
ルールを覚えていくことがメインなので、日本の野球少年や
サッカー少年に比べたら、お遊びのように思われるかも・・・
でも、多少スキルが追いつかない子でも上手な子と一緒に
参加できるのが良いところ。
思いっきり楽しんでください!


COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトサッカー 2010 秋のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
