ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
手作り時計 
2010.07.29.Thu / 20:01 
実家に再び戻りました。
静岡に負けず、東京も暑いです

暑さから逃れるため、海やプールへ行く代わりに
日中は本屋さんやデパートへ。
日本橋三越のイベント『こども博』に行って
手作り時計を作ってきました。

子供向けのイベントをやっているということで
母と一緒にみんなで来ました。
日本橋三越なんて十何年ぶりだろう・・・

最初は、ゲームやサイエンスの実験グッズ売り場には
アメリカで売られているゲーム(ラッシュアワー)の
巨大サンプルがあったり、ダンボールでできた滑り台や
遊具が置いてありました。
しばらく遊んだ後、別階のオモチャ売り場の一角で
行われていた手作りコーナーで時計を作りました。

私は、ガラスの周りにペンで絵を描く風鈴がいいなー
と思ったけれど、子供たちは全く興味なし。


スタッフの人に教わりながら、時計を組み立ててます。

クレヨン、色鉛筆などを使いながら、時計のデザインに
1時間くらいかけて完成させました。


娘の作品


息子の作品

ふたりとも、素敵な時計ができましたね!



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
手作り時計のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
