ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
凧揚げ 
2010.07.03.Sat / 23:00 
久しぶりに、以前住んでいたアパートの近くの
公園へ行き、家族で凧揚げをしました。


晴天の気持ちの良い日でした。

我が家に以前からあったのと、息子の友達からの誕生日プレゼントの
凧を二つ揚げました。


凧を揚げながら写真を撮る余裕もあるくらい良く揚がる。

どちらも良く上がっていたけれど、小さい方は油断すると
すぐにフラフラと降りてくるので、子供たちが凧の影を
大騒ぎしながら追いかけっこ。
友達からもらった凧は、骨をつないで組み立てる凧で
とても大きく、空に上がるとず~と揚がりっぱなし。


娘が中に入れるくらい大きい!

風の強さによって低くなったり、高くなったりしながら
1時間近くも空に舞い続けていました。

ここの公園のフィールドは、他にも凧揚げをしている家族もいたし、
すぐ横でサッカーの練習をしているオジさんたちもいたのに、
邪魔にならないくらい広い。遊具もたくさんできたしね!

誕生日パーティーをしたり、自転車のトレーニングや
友達と一緒に遊んだ思い出の場所でもあるせいか、
引越してから少し遠くなってしまった今でも、時々子供たちが
遊びに行きたい!って言うのもわかるな・・・



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
凧揚げのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
