ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ラヂオの時間 
2005.11.01.Tue / 13:55 
夫は、いつも朝食を作りながら、ラジオでAFNを聞いています。
その中で、特にお気に入りの番組が、
「Paul Harvey's the Rest of the Story」
(ポール・ハーヴィーのザ・レスト・オブ・ザ・ストーリー)です。

アメリカでは、かなり有名らしいのですが、
毎回、ポール・ハーヴィー氏 が、有名・無名人の
世間にあまり知られていないエピソードを紹介するコーナー。
話の途中で、その人の名前を言うときもあれば、
みんながよく知る有名人の場合は、名前を出さず、最後に、
「You know... the Rest of the Story.」(あとは、ご存知の通り)
で終わるんです。

夫が、最後まで「へえ~」の連発で、楽しそうに聞いているので、
少しでもヒアリングの練習にと、一緒にジーっと耳を傾けている私ですが、
全然ついていけなくて、イライラ・・・いつの間にか、例のセリフがあり、
その後、チャンチャカッチャ・チャ~ン・・・と音楽が流れ、
「ねえ結局、ダレの何の話なのよー」と、朝からプチ切れ
「まあまあ、毎日聞いてるうちにわかるようになるよ・・・」となだめられる毎日です。


非常用に購入したラジオ。今では、私の英語学習の必需品。

♪人気blogランキングへ♪
参加中です!応援おねがいしま~す

COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして--

zoeさん、はじめまして。
私のブログに足跡残して下さったので遊びに来ました。
我が家はまだ子供がいませんが、早く欲しいと思ってます。
できたらきっといろいろ悩むんだろうなあと思いますので、国際カップルの子育てはすでにかなり興味あります。これからもよろしくお願いします。
ちなみに実妹の旦那さんはシアトル出身のアメリカ人で、男女2児のママです。

- from mona -

----

monaさん、コメントありがとうございます!
姉妹で国際結婚されてるんですね。
すごいインターナショナルなファミリー!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

- from zoe -

   非公開コメント  
ラヂオの時間のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
