ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
キッザニア 
2010.07.10.Sat / 11:31 
キッザニアに子供たちと母も一緒に行ってきました。

選ぶ職業が違うことを考慮して、母は娘に、私は息子に
付き添っていました。

娘は最初に警察官を体験したいと張り切っているのに
コスチュームというか制服を着るのが嫌なのか、
なかなかお仕事が決められない息子。
時間がもったいないと思いつつ、お仕事相談センターで
お仕事を紹介してもらいました。
そこでやっと決まったのは・・・


科学研究所で研究者のお仕事


真剣に研究中。レポートも書いています


顕微鏡で調べた菌について、最後に
みんなの前で発表します。

この後は、次々と体験したいお仕事が決まり
選んだ職業が空いていたこともありスムーズに
体験できた息子。


グラフィックデザイナーになり、パソコンで
スポーツクラブの広告ポスターを作成。
(たまたま息子一人だけでした。)

こちらは娘・・・


警察官になりきる娘。


救急救命士のお仕事の説明を受けます。
AEDの使い方も教えてもらったそうです。


救急車で救急現場へ向かいます。


病院へ急げ!


「救急車が通ります。道を開けてください!」とアナウンス。

動物病院で入院中の犬のお世話


ケガをした犬(ぬいぐるみ)のお世話中。

ここからは、2人一緒に同じお仕事を選択。


パン職人になりクロワッサン作り。

娘が体験したお仕事・・・警察官、救急救命士、動物病院の入院管理、
息子が体験したお仕事・・・研究者、出版社でマンガ家、
                 グラフィックデザイナー。
2人が一緒に体験したお仕事・・・パン職人、パイロット、発明家。

いろいろ体験できたと思ったけれど、
まだまだやりたかったお仕事がたくさんあったようです。
また来年ねっ!



COMMENT TO THIS ENTRY
--キッザニア!--

先月帰国されていたのですね!キッザニア、めちゃめちゃ近所ですよ~ 会いたかった~(笑) 私も姪と甥に付き添っていきました。よくできてますよね。自分が子供のときにこんなところあったらなー、と思いました。

- from すなみ -

--Re: キッザニア!--

すなみさん

そうなんですよ。
あっという間の里帰りでしたよ。
キッザニアの近くにすんでるなんていいなー
買い物も楽しそうだし・・・
開館する直前をめざしていたのに、10時頃に
到着してしまいました(笑)
私も子供になって、一緒に参加したかったですよ。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトキッザニアのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
