ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
初・ボーリング 
2005.10.30.Sun / 00:55 
いきなり息子が、「ボーリングがしたい!」と言いだしました。

「えっ?えー?あっそうなの・・・近所にボーリング場なんてあったかな?」
で、さっそく調べて場所を確認し、風邪っぴきの娘も連れて、
家族みんなでボーリング場へ!

場内は、週末にもかかわらずガラガラ。
みんなでダサダサシューズ(盗難防止のため?)を借り、
息子は、子供用の特製5つ穴ボールを渡され、
ガータ防止柵のついているレーンにしてもらい、
レッツ・ゴー・ポーリング!!楽しもう!

息子は、何だかよくわからないままボールを転がし、
あまりの勢いのなさに、途中でボールが止まってしまって
ピンまで到達しないことも・・・
それでも、本人は、ご満悦 「またボーリングしに来ようね!」
と帰り道に嬉しそうに言っていました。



10年ぶりにボーリングをした私は、感覚が蘇るのに時間がかかり、
途中で娘に手伝ってもらって!なんとかスペアをだしましたが、
夫は、最後は本気になってきて、たった1度だけストライク



それにしても、突然、なぜ息子がボーリングをしたくなったのかは謎ですが、
私なら、「まだ小さいからムリよ!もっと大きくなったらねー。」
と言ってしまうところが、
「大丈夫だよ!行ってみてダメでも、雰囲気を楽しめるから・・・」
と前向きな夫。さすが
実際、何組か親子連れがいて、みんな息子より少し大きいくらいで、
楽しくやっていました。
ホント、行ってよかった


次回まで、娘のボーリングセットで練習!?

ほかにも、楽しいアニマルボーリングセットがありますよ


♪人気blogランキングへGo♪
参加中です!応援おねがいしま~す
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ボーリング楽しそうですね!
記事の最後に紹介してくれてますが、こんなにいろんなボーリング遊びのおもちゃがあるんですね。知らなかった!
私はボーリングはすごくヘタですけど、ボーリング行きたくなりました。今度一緒に行きましょう!

- from sumire -

----

息子くんの喜んだ顔が目に浮かびます。ウチも暇な休みの日「行ってみようか」とは話するけど、結局行かずじまい・・。これ読んだら行きたくなっちゃった。それにしてもダンナさんの前向きなところ、本当に素敵!ダンナさんが子供達と接してるとこ見てると「あれダメ!これダメ!」と子供に怒ってばっかでやりたい様にやらせてあげない自分に気がついて反省反省・・。勉強になります。息子くんのお誕生日のバーベキューの時、ダンナさんが「子供は危ない事、人に迷惑かけない事なら好きな事していいんだよ」みたいな事おっしゃって、私すご~く自分に反省&ダンナさんに感動したんですよー。

- from bambi -

----

sumireさんへ

ボーリングのオモチャは、けっこう遊べますよ!
子供たちは、これで、いろんな遊び方をしています。
私は、子供の時、プラスチック製のボーリングセットを持ってましたけど、
大人も一緒に遊んでて、盛り上がちゃって、じゃあ本物のボーリング行くか!って・・・
今度、みんなでワイワイ行きたいですねー。

- from zoe -

----

bambiさん、こんばんは。

夫のこと、褒めていただいてありがとうございます!
本人に伝えておきますねっ。

私も、夫の何でもチャレンジしてみよう!精神には、
いつも感心させられます。
でも、食事のマナーとか、両親や大人に対する話し方には、
人一倍厳しいですよ!
「あれダメ!これダメ!」は、私もしょっちゅう言ってしまいます。
毎日、育児に追われてると、一杯いっぱいになってしまい、
つい・・・私も反省してます。

今度、bambiさんも一緒に、ボーリング行きましょうね!

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト初・ボーリングのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
