ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
Teacher Appreciation Week '10 
2010.05.05.Wed / 22:13 
今週は、日ごろお世話になっている先生たちに
感謝の気持ちを伝える Teacher Appreciation Week
(ティーチャー・アプリシエーション・ウィーク)。

毎日忙しく過ごしているうちに、あっという間に
1年が過ぎようとしています。
子供たちの新しいクラスと担任の先生が決まったのが、
ついこの間のことのよう。

水曜日は、担任の先生たちに花を持っていく日でした。
前日の夜に、夫にお花を買ってきてもらうように
お願いしたら、これを買ってきました・・・


お花のチョコレート。

最初は、えっ、冗談でしょ?
と思ったけれど、本人はマジです。

お花をたくさんもらうんだから、中には
チョコレートがあった方が先生たち喜ぶんじゃない?
(夫)

ってことで、翌朝、子供たちは自分が食べてしまいたい気持ちを
抑えながら、お花のチョコレートを学校に持っていきました。

娘のクラスでは、お花を忘れてしまった子のために
クラスママがお花を持ってきてくれていたらしく
娘も1輪もらって先生に渡したんだそうです。
チョコのお花は?・・・翌日にプレゼントとして
カードと一緒に渡すことにしたんだって。

木曜日は、子供たちから先生への感謝のカード、
金曜日は子供たち、そして親からのプレゼントを渡す日です。
事前に、先生たちの希望するギフトのリストがクラスママから
メールされてきて、先生たちへの贈り物のダントツ人気は、
やはりコーヒーショップのギフトカード!
毎朝、コーヒーマグを片手に学校へ来る先生たちが多く、
忙しい朝にスタバに寄るのが日課の先生もいます。
他にも、教材ショップやオフィス用品店のギフトカードも
喜ばれるみたいです。



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
Teacher Appreciation Week '10のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
