ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
24時間 
2010.04.30.Fri / 21:51 
放課後、息子のコーラスの練習を待ちながら、ボランティア・オフィスで
仕事をしていた昨日、練習が終わり、しばらく友達と一緒に
学校のコンピュータールームで学習ゲームをしていた息子が、突然、

頭とお腹が痛い・・・

と言い出したので、慌てて帰宅。

発熱していました。
その後、少しだけ嘔吐もしたけれど、夜には回復したので、
うどんを食べさせて寝かせました。

今朝も何もなかったかのようにケロッとしていたので学校へ行ったのですが、
担任の先生やナースに、熱と嘔吐と下痢は発症してから24時間以内は
感染の可能性が高いため、学校を休むように言われてしまったので、
そのまま家に戻りました。
あまり病気をせず、熱を出しても週末だったりしたので、
最近は、学校を欠席することがなく忘れてました。
息子はガッカリしていたけれど、仕方がないですね。

理にかなっているとはいえ、かなり徹底したルールです。
もちろん、先生たちも同じ。
病気で数日間休むことになると、日替わりで補助教員が来て
授業をします。

おかげさまで、息子はすっかり元気になり、夕方には
野球のゲームに行き、勝ちました。



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
24時間のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
