ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
タイ料理ディナーでデート 
2012.04.01.Sun / 11:29 
週末に子供たちが Mimi(義母)のところへ泊まりに行ったので、久しぶりに夫と二人でディナー。
地元のタイ料理レストランに行ってきました。


タイのビールで乾杯!


私はココナッツジュース。さっぱりしていて美味しいです。

私は、レッドカレーかグリーンカレーを注文することが多いです。
ココナッツが入ったタイのカレーが大好きで、日本に住んでいる時もよく食べていました。

なぜか、前菜に頼んだチキンの串さしの写真しかなくて・・・

でも、美味しいデザートの写真はありました。


デザートと言ってもコーヒー系の飲みもの。

こうやって、ちょこちょこ夫婦ふたりきりで外食できるようになったのは、つい最近。
それでも何ヶ月かに一回、子供たちが学校へ行っている間のランチタイムに食べに行くくらい。
結婚記念日に日本にいれば、二人でディナーにでかけることはあったけれど・・・

最初のうちは、子供たちが外食時に一緒にいないと変な感じだったけど、少しずつ慣れました。
こういう外での夫婦だけの時間は、会話の内容も時間の流れも違うし、時々必要だなと思いました。

COMMENT TO THIS ENTRY
----

夫婦でタイ料理なんていいね!
ドリンクも美味しそう。
子供がだんだん大きくなって、また夫婦が仲良くなるって理想的だよ。
うちも見習いたいな😊

- from sumire -

----

sumireさん

タイ料理は、私たちの好きな料理のひとつ。時々、家族でも行っているよ。
夫婦ふたりの時間には、今から慣れておかないとね(笑)

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトタイ料理ディナーでデートのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
