ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
久しぶりの動物園 
2010.04.09.Fri / 21:55 
Spring Break(春休み)の後半に、友達と一緒に
久しぶりにサンディエゴ動物園に行ってきました。
前回の動物園

来週から学校で Rainforest (熱帯雨林)の劇の発表会の練習が
始まる娘のために、熱帯雨林やそこに生息する生き物を
観察することも意識しながらまわりました。


扇バト・・・頭に冠をのせているような青い綺麗なハトです。


見えにくいけど、木の上の鳥の巣に座っています。

園の一番奥にあるPolor Bear(北極グマ)のコーナーに
新しくできた展示物、冷蔵庫を開けると・・・


白クマの1食分のアザラシの肉140ポンド(約63.5キロ)の模型


アザラシみたいに氷の中から頭を出して遊ぶ子供たち。

肝心の北極グマたちは、遠くにちらっと見えただけ。

何度来ても特別感があるパンダ。
ここでスクスク育ったパンダは、やがて中国へ帰るそうです。


お食事中のパンダ。

お昼寝中のパンダの子供。

息子は、友達とおしゃべり(時々ふざけたり)していたけれど、
地図を片手に、テーマをチェックしながら生き物を
見てまわっていました。
地図を見ながら宝探ししているようにも見えましたが・・・
今度は、もっと早くから来て、1日で全部を見てまわりたい!
と言っていました。

いつもは、最初に爬虫類コーナーに行くのですが
今回は、一番最後に見ました。


Komodo Monitor(Dragon)...コモドオオトカゲ


インドネシアの一部の島に生息する巨大トカゲ。
巨体なのに動きが速く、小動物や魚、鹿や猪など何でも食します。
好き嫌いがないらしい(笑)
そして、人間も襲うそうですよ(笑えませんね!)
詳しいことはコチラ → www.sandiegozoo.org

久しぶりに行った園内には、新しい展示物がさらに増えていて、
子供たちが飽きないように、ちょっとした遊べるスペースもあり
飽きないようになっていました。

あっちへ行ったり、こっちを見たりしながら、
結局、閉園時間ギリギリまでいました。


園内のあちこちにいる孔雀。
マネをしながらついて歩く子供たち(笑)


歩き疲れた足をマッサージ・・・振動に笑いが止まらない娘。

やっぱりお友達と一緒だと楽しいね。
また一緒に行きましょう!



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト久しぶりの動物園のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
