ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
Yellow Card 
2010.04.01.Thu / 14:50 
とうとう、娘が学校からYellow Card(イエローカード)を
もらってきてしまいました。



Yellow Card (イエローカード)とは要注意カードのこと。
授業中に態度が悪かったり、何度か注意しても聞かなかった時に
担任の先生から渡されるもの。
更に、これよりも最悪なのが、Red Card (レッドカード)。
このカードをもらった生徒は、校長室へ行き、校長先生と話をした後、
反省文を書いたり、親が学校から呼び出されます。
幸い、これはまだ経験がないので詳しくは知りません。

Green Card (グリーンカード)は、ベストを尽くした時にもらうカード。



クラスメイトのほとんどが毎日もらってきます。
このカードが10枚集まると、先生からご褒美がもらえます。

それにしてもショックです
クラスメイトの男の子が、何度かイエローカードをもらっていて、
その子のお母さんが、I was disappointed! (がっかりだわ!)
と言っているのを慰めていた私が、彼女と同じ立場になるなんて・・・

いったいクラスでどんな問題があったのか、宿題が終わったら
娘にじっくり聞いてみます。



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
Yellow CardのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
