ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Science Festival  
2010.04.03.Sat / 21:39 
ダウンタウンの Petco Park (野球場)で行われていた
サイエンス・フェスティバルへ行ってきました。



入場料は無料、お天気も良かったので会場は予想通り大混雑。
案内マップを見ても、どこに何があるのかよくわからなくて
しばらくウロウロ・・・
どのブースもあまり興味を示さなかった子供たち。
ランチにホットドッグを食べてから、すぐに始めたのがコレ↓



バッターボックスでヒットを打ったマネやピッチャーマウンドで
投げたつもりになったりしながら、ミニチュア・フィールドをグルグル・・・

しばらく走った後、再びブースをあちこち覗きながら見つけた
ルービックキューブのブース。


キューブをいじりながら、何やらスタッフに質問していた息子ですが、
Solution Guide(解き方ガイドブック)をもらってすぐに次へ。


Hydrogen〈水素)で走るリモコンカー。ただいま燃料補給中。


NANOのブース。
サッカーボールのような模型を見ながら説明を受ける子供たち。


NANOグッズの色々な実験を見せてもらう息子と娘。

左側のスタッフの女性が、突然、娘に日本語で実験の説明を始めたのでビックリ!
私が娘にかけた一言(覚えてないんだけど・・・)に反応したようです。
二人で楽しそうにおしゃべりしていました。
彼女も小さい時に日本からアメリカへ来て、ずっと英語で生活しているので
日本語の維持が大変だと言っていました。
NANOを英語と日本語で説明するくらいだから、とっても頭が良いのでしょうねー

午後に息子の野球のゲームがあったので、短時間しかいられなかったのですが、
思いきって来てみて良かったです。



COMMENT TO THIS ENTRY
----

ニュースで地震があったと聞いたけど
大丈夫?!

- from b.b -

----

これ、行きたかったの!野球とお誕生会で無理だったけど・・・。
来年はチャレンジしてみるよ。

- from Kaori -

----

b.bさん

大丈夫だよ!
地震に気がついたのは家族で私だけ。
夫は芝刈り、子供たちはトランポリンして遊んでいたので
近所の子が、今、地震あったよね!とやってくるまで
半信半疑だったみたい。
それにしても、最近、世界のあちこちで頻繁に地震が起きてて怖いねー

- from zoe -

----

Kaoriさん

会場は、かなり賑やかだったよ。
サイエンスにちなんだ工作をしてた子もいて楽しそうだった。
バーベキュー屋台もあって食べ物が美味しかった!
来年は、私たちももっとゆっくりできたらいいなと思ってるよ。
一緒に行けるといいね。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトScience Festival のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
