ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Baby Shower 
2010.03.21.Sun / 17:49 
昨年の娘のクラスメイトだった子のお母さんが4月に男の子を
出産するので、Baby Shower(ベビーシャワー)のパーティーが
ありました。

過去にBaby Shower(ベビーシャワー)には2度招待されたことが
あったのですが出席できなかったので、私にとっては初めて。
出産後、なかなかゆっくりできない母親やカップルのために
家族や友人たちが主催してお祝いするパーティー。
子供たちを預けて大人だけで、ゆっくり食事やおしゃべり、
ゲームを楽しみます。

美味しい食事の後は、みんなでゲームをいくつかやりました。
そのひとつに、いつも荷物の多い彼女のバッグに入っているものと
同じものを多く持っていた人が、ギフトカードをもらえるというもの。
いつもは色々と持ち歩いている私は、この日はパーティーのために
荷物を減らしていたので、残念ながら勝てませんでした。

このお母さん、今度の赤ちゃんが4人目になるのですが、
みんなの前で、もらったプレゼントを開けているうちに、突然
泣きだしてしまったので、どうしたのかと思ったら、

I can't believe I'm gonna have a baby again!
(また赤ちゃんが生まれるなんて、信じられない!)

って、今さらアンタ・・・とみんな笑ってしまったけれど、
ベビーグッズを見ているうちに、改めて実感してしまったの
でしょうね。

Stop crying... (泣くなよ・・・)

隣に座っていた14歳の娘さんが一言。


左が主役のお母さん、右が娘さん

プレゼントは、あらかじめ本人がお店に登録したベビー用品の
リストから選びました。
今度の赤ちゃんのテーマは、色はグリーンとブラウン、
キャラはカエルとおサルさんだそう。
それに合わせたベビー用シーツや毛布、おふろセット、
授乳用品など実用的なモノがほとんど。
紙おむつ&おしりふきを贈った人もいました。

結婚のお祝いにも同じシステムがあるのですが、合理的だし
本当に欲しいものがもらえるので良いです。

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように・・・



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトBaby ShowerのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
