ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
初めて抜けた乳歯 
2010.04.12.Mon / 15:38 
娘の下前歯の左2番目の歯が抜けました!
おめでとう!!

前回の下前歯2本は、永久歯が生えていたため、
歯医者さんが抜いたので、これが初めて抜けた歯です。
歯医者さんで抜いてもらった時

食後に息子と会話しているうちに大爆笑 し、
私の胸に顔をぶつけた瞬間、ポロッ
一瞬、ビックリしたのと少し痛かったショックで泣き出したけれど、
抜けた歯が私の胸に乗っているのを見て、再び大爆笑

出張中で留守だった夫に、Skype して抜けた歯を見せながら報告して、
寝る前に、Toothfairy (トゥース・フェアリー)に歯を入れた封筒を
用意しました。


上前歯にできた隙間はグラついた歯が移動したため。まだ抜けてません。

翌朝、Toothfairy (トゥース・フェアリー)から返事が来て大喜び!
学校で担任の先生にも歯が抜けたことを報告して、クラスルームの
乳歯が抜けた子のコーナーに名前を貼ってもらい、胸にスティッカーも
つけてもらいました。



・・・歯が抜けました!
これで、学校中のみんなに報告するわけですね(笑)

よくあることですが、学校で乳歯が抜けてしまった時のために、
クラスや保健室には、歯の形をした小さなプラスチックケースが
たくさん置いてあって、Yard Duty(休み時間の見張り役)や
Lunch Ladies(ランチ時間のお世話役)のボランティアは、
いつ、どこで乳歯が抜けても、子供たちが家に持って帰れるように
なっています。

私の子供の頃のようにティッシュで包むなんて、誤って捨てちゃうし
無くしてしまうから、絶対にナシですね。



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト初めて抜けた乳歯のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
