ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
授業風景と可愛いポスター 
2010.02.24.Wed / 12:28 
こちらの学校の教室は、とてもカラフル。
先生たちは、異動がない限り毎年同じ教室を使っているので
それぞれが好みのテーマに沿った飾りつけをしていて個性的。

娘のクラスのテーマは海。
Nimo(ニモ)という名前の小さな魚も飼っていて、子供たちが
交代で餌当番をしています。

先生は全員に説明をする時に、ドキュカムというプロジェクターを
使いながら授業をします。


こんな感じ。

手元の教材はもちろん、パソコンやDVDとも接続されているので
スクリーンは先生の座っている位置の反対側にあって、子供たちの
後ろに先生が座って説明しています。

こういうハイテクな授業もするけれど、子どもたちを部屋の隅の床に
座らせて、先生が絵本を読んだり、算数の勉強をしたり、
席替えや、子供たちの机の位置や向きをマメに変えたりと、
特に低学年の子供たちには、飽きないような工夫をしながら
授業を行っているようです。

毎回、ボランティアで教室に入るたびに目につくポスターが
以前から可愛いなーと思っていたので写真を撮りました。


警告、キッズゾーンにつき忍耐をもって入室すること

クラスメイトの中には、性格や家庭に問題を抱えてる子もいるけれど、
先生は、とても明るくて面白い人だし、とても居心地が良さそう。
私も他のお母さんたちと同様に、ボランティアに来ていて楽しいので、
あまり忍耐は必要ない感じ(笑)
どちらかというと、自分の英語力に忍耐が必要かも・・・



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
授業風景と可愛いポスターのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
