ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
Little League Practices 
2010.02.04.Thu / 23:34 
いよいよ息子たちの春のリトルリーグの練習が始まりました。
練習は平日の夕方と週末の週2回あります。

チーム分けが発表され、前回の秋(冬)の時と同じコーチで
メンバーは8~10歳、息子と同じ学校の子たちと他の学校の子も
何人か一緒になりました。女の子も一人います。

6歳以下のチームには、もっと女の子の参加が多く、
娘もサインアップしてあげればよかったかな?と思ったくらい。



仲良しのクラスメイトとは、別のチームになってしまったけれど
息子はあまり気にしていないみたいです。知ってる子もいるし、
コーチが前回と同じ人で安心したのかな?
初日から楽しそうに練習していました。
これから新しい野球仲間と一緒にがんばりましょう!

来月からの野球の練習や試合のスケジュールが、まだ未定で
習い事の時間調整をどうしようかと考えていたら、
今まで通っていたスイミングレッスンのクラスが、
しばらくお休みになるらしいので、プール通いは休むことにしました。
(水泳と自転車乗りは、一度できるようになると一生忘れないって言うし・・・)

スケジュールが合えば、この機会に学校の After School Class
(アフタースクールクラス)に参加できるといいな・・・と思っています。



COMMENT TO THIS ENTRY
----

野球がんばってるようだね!
娘ちゃんもやらせればうまくなりそう!?
うちはサッカーがんばってるよ。
寒いけど練習もほとんど休まず行ってるよ。
習い事って親の方も送り迎えが
けっこう大変。
でも、親のサポートなしでは成り立たないってよくわかったよ。
それから手紙が届いたよ、ありがとう!

- from sumire -

----

sumireさん

息子クン、お手紙でサッカーのこと書いてたね。
うちの息子も彼なりに上手になってきたよ(笑)
親の送り迎えやスケジュール調整は大変だよね。
こっちでもお母さんたちが、「ジャグリングしなくちゃ!」
って言ってるよ。
お手紙が無事に届いて良かった。また書くね。

- from zoe -

   非公開コメント  
Little League PracticesのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
