ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
子供たちと一緒に 
2009.11.20.Fri / 01:00 
Parent&Teacher Conference (面談)が無事終わり、
来週から1週間、Thanksgiving Break (サンクスギビング休暇)。

11月は、オフィスやクラスボランティアの他に、息子のクラスで
Tai-Dyeをしたり、Lunch with First Grader (一年生と一緒にランチ)で
娘とお昼を一緒に過ごしたりと、ほぼ毎日のように学校にいました。

夫も一緒に参加してTai-Dyeのお手伝い。

久しぶりの夫の参加に、息子は大喜び。

1年生の娘たちと一緒にランチ。


この季節は、秋をテーマにした授業や作品を作りました。
そして、必ずでてくるカボチャたち。

娘のアートのクラスでも・・・

娘の作品 "Peter Peter Pumpkin Eater"


息子の作品 カボチャの刺しゅう。(授業で作ったそうです。)

二人とも、なかかな上手に仕上げていますね

ところで、Parent&Teacher Conference (面談)ですが、
二人ともそれぞれ一生懸命やっているようです。
最近は、毎日娘のクラスに顔をだしていたので、
先生とも話す機会が多く、授業中の娘の様子もよくわかり
担任の先生とは、

こうやって改めて話をするのもナンだか可笑しいわねー

と笑いあいました。



COMMENT TO THIS ENTRY
----

かぼちゃの絵も刺繍も、お見事!!
センスあるなぁ~
タイダイもキレイだね。
関心しながら 面白そうと興味津々。
学校は休暇に入るんだね。
ウチは、今日から週末まで学級閉鎖だって。
有難い事に元気だからある意味休暇?(笑)
でも、持て余すこと 間違いないネ。

- from b.b -

--Re: タイトルなし--

b.bさん

ありがとう!
なかなかキレイでしょ。
ここしばらく、週末が今まで以上に恋しいほど忙しかったので
休暇に入ったら、一気に気が抜けちゃったよ。
ところで学級閉鎖ってインフルのせい?
元気で何よりだけど、子供たちはゆっくりするわけもないし、
親は大変だね。

- from zoe -

----

久しぶりに遊びに来たよん。
かぼちゃの刺繍、すごく上手でビックリ。
前の記事も、娘ちゃんの「木登り」にウケちゃった!
うちの娘とも、なんかこんな感じだったような。
ところで、b.bさんちクラスと隣のクラスは
インフルエンザで学級閉鎖なんだよ。
うちの息子のクラスは、今のところは大丈夫だけど
こっちでは大流行してて、
今日も参観会だったけど、みんなマスク着用!


- from sumire -

----

sumireさん

久しぶり~!
かぼちゃの刺しゅうは裏の番号に合わせていくんだけど、
あの息子にしては、なかなか上手にできててビックリしたよ。
娘は相変わらずのお転婆さんです。
インフルが流行ってるんだね。sumireさんたちも気をつけてね。
サンディエゴも朝晩は寒くなってきたよ。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト子供たちと一緒にのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
