ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
CHP !? 
2009.11.04.Wed / 13:51 
朝、娘のクラスへボランティアで行った時のことです。
この日は、担任の先生が不在のため、Substitute Teacher
(補助教員)が授業をする日だったのですが、教室へ入ったら、
制服を着た警察官が授業をしていてビックリ

警察の安全指導か何かなのだろうと思っていたら、
今週の Star☆Student (スター☆ステューデント) の子の父親でした。
しかも、CHP(California Highway Patrol)。

仕事の話や、警察官の身につけている道具の説明をしてもらい
本物の手錠に触らせてもらった後、外に駐車してあるパトカーへ。
子供たち、特に男の子たちは興奮気味
パトカーの車内やトランクの中を見せてもらい、実際に後部座席にも
乗せてもらっていました。



警察官に、次々と質問をする子供たちのなかには、

私のお母さんは、チケット(違反キップ)を3回切られたことがあるの。

と、わざわざ手をあげて発言している子もいました(笑)

みんな、ひとりずつお土産をもらって、とっても嬉しそうでした。
他のクラスでは、Fire Fighter(消防士)が来ていたこともありました。
ワタクシ、お会いするならそっちの方が嬉しいかも・・・
スミマセン、おまわりさん



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CHP !?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
