ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Happy Halloween ! 2009 
2009.10.31.Sat / 18:24 
ハロウィンの朝に、Jack-o-lantern (カボチャのちょうちん)を
子供たちが作りました。



たった一晩だけのJack-o-lantern (カボチャのちょうちん)だけど、
キャンドルの火を燈すと、とっても良い匂いがしてきます。



たまたま外で近所の家族が大きなカボチャ彫りをしていたので、
さっそくお手伝いする娘。



仕上げはその家のお父さんとお母さん。



それぞれキレイなちょうちんに仕上がっていました。

10月のハロウィンイベントの最後は、Trick or Treat。
新たにキャンディーは買わず、家にあるものだけで待機。
一組だけ出迎えて、明るいうちに近所を子供たちと回った後、
今年も早々と家の電気を消して、もっと賑やかな叔母さん
(夫のいとこ)の家に行きました。(昨年のハロウィン



ひと通り歩いてお菓子を貰った後は、家の玄関で子供たちに
キャンディーを配るお手伝い。



クラスメイトやお友達が次々にやってきて、お互いに大喜び!
昨年と同じく、彼らが用意したキャンディーは全部配ってしまい
空っぽになりました。

Happy Halloween



COMMENT TO THIS ENTRY
----

とっても素敵な芸術的なちょうちんができたね!
日本ではハロウィンの雰囲気を味わうには
ディズニーランドにでも行かないとダメ。
こちらの普通の生活の中には浸透してないけど
アメリカではホント楽しそうだね!
息子クンのピカチュウ最高!!

- from sumire -

----

sumireさん

日本では、ハロウィンはクリスマスやバレンタインデーほど
なかなか浸透しないみたいね。プレゼント交換したり
ケーキ食べたり・・・っていうわけじゃなしね。

ピカチュウは、けっこう作るのが大変だったみたい。
でも、息子が喜んでくれて作ったかいがあったよ。
ちなみに私は、下に着てるTシャツを黄色に染めただけ・・・

- from zoe -

----

ちょうちんもピカチュウもすご~い!
お子ちゃま達の満足気な顔が浮かぶなぁ。
私も学生時代、ピカチュウみたいに作った事、思い出しちゃった。
頭の部分だけだったけど...
作るのは確かに大変!でも楽しかったなぁ。
写真では袖の部分がみえるだけだけど
zoeさんが染めたんだね。
きれいに染まってるね。
夫婦共同作業の賜物だね!

- from b.b -

----

b.bさん

ありがとう!
それにしても、ピカチュウはこっちでも大人気なのね。
そうTシャツね、白いTシャツを自分で黄色に染めました。
思ってたよりも簡単にキレイに染まったよ。
来年こそは、私たちもコスチュームを着ようかと思ってるよ。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトHappy Halloween ! 2009のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。