ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
Happy 6th birthday ! 
2009.10.10.Sat / 21:14 
9月に娘が6歳になりました!

新学期が8月から始まるので、9月生まれの娘は
日本での早生まれになるので、クラスで一番若く(!)
翌月の10月生まれのクラスメイトはすでに7歳です。

誕生日当日は、家族でアイスケーキでお祝いしてから
家族からのカードやプレゼントをオープン Thank you!

バースデーパーティーは、昨年のクラスメイトと今年のクラスの
仲良しの女の子をわが家に招待して金曜日の放課後に
Tie-Dye (タイダイ・パーティー)をしました。


最初は、バースデーガールの娘から・・・

私たちもそれぞれ用意したTシャツを好みの色とデザインで
Tie-Dye (タイダイ)。

Tie-Dye (タイダイ)を教えてくれた女性は、お隣の奥さんの
お友達で、この日は彼女の小学生の息子もお手伝い。
染めたTシャツは、ナイロンの袋に入れたまま家に持って
帰ってもらい、まる1日置いてから染料を洗い流します。

どんな模様になるかが楽しみなTie-Dye (タイダイ)。
開いてみたら、子供たちのTシャツも私たちのも
とっても綺麗に染まっていました。

これはバッグ。


こうなりました!


月曜日には、家族そろってTシャツを着て学校に行き、
女の子たちと見せあいっこ。


記念にお友達と一緒にパチリ

子供たちも、持ち帰ったTシャツを見たお母さんたちも
喜んでくれたみたいで良かったです。

Happy 6th Birthday !



COMMENT TO THIS ENTRY
----

これかわいい~私もほしい~

- from まさよ -

----

まさよさん

ハートのバッグ?星のTシャツ?
Tie-Dyeは楽しいね☆

- from zoe -

----

え~両方!!!(^^)
こういうお遊びグッズがいっぱいあって、楽しそう~

- from まさよ -

----

まさよさん

そうねーカワイイもんね!
こちらでは、タイダイキットも売ってるから
初心者でも簡単にできちゃうみたいよ。

- from zoe -

   非公開コメント  
Happy 6th birthday !のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
