ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Eclipse (日食) 
2009.09.22.Tue / 21:35 
ちょうど静岡にいる時に、部分日食を見ることができました。

まだ夏休みではなかったので、お友達が学校へ行っている間、
事前に観察用の眼鏡を用意してくれいたお友達のお母さんと
家のベランダから見ることに。

雲が多くてあきらめていたところへ、夫が職場から電話してきて
ちょうど今、雲の切れ間から見えるよーと言うので、
慌てて空を見上げると・・・


見えたーしかも肉眼で!

空もだんだん薄暗くなってきました。
テレビでも、あちこちから生中継していて、綺麗な皆既日食も
見ることができました。

サイエンス好きの息子は、最初、楽しみにしていたけれど、
お天気が悪くてあまりよく見えず、ちょっとガッカリしたみたい。



COMMENT TO THIS ENTRY
----

諦めかけたところに見えたからうれしかったな。
あの時電話がなかったら...
見れず終いだったかもね(笑)
だんな様に感謝だわ。

- from b.b -

----

b.bさん

私もほとんど諦めてたしねっ。
b.bさんのおかげで、子供たちに貴重な体験をさせて
あげることができましたよ。
子供たちは絵日記に書いていたし。
ありがとう!!

- from zoe -

----

これ、残念ながら私は見れなかったんだよな~
今日は中秋の名月。
午前中はどしゃぶりの雨だったけど
午後からは晴れて、まんまるのきれいなお月様が見えたよ。

- from sumire -

----

sumireさん

中秋の名月・・・情緒があっていいよねー
こちらではお月様を眺めながら秋を感じる人が
果たしてどのくらいいるんだろう・・・

あー美味しいお団子食べたいな。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトEclipse (日食)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
