ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
渋谷 
2009.09.18.Fri / 10:02 
久しぶりに娘と二人で渋谷に行って来ました。
最近、買物には全く興味のない息子はお留守番。

一緒に買物していると楽しいけど、おねだりも多くて、

マミィ~見て!これ、カワイイ  欲しい!!

この繰り返し。
それでも、私がOKを出すわけがないことを知っているので、
時々、「いいよ。」と言うと、驚いた顔をしながら、

えっ?今、「いいよ。」って言ったの!ホントに?いいの?

たまにOKするから、喜びも感謝の気持ち(たぶん)も増します。

おでかけした時の楽しみのひとつ☆スタバ☆


渋谷駅前を行き来する人や車を見ながら、おしゃべり

毎日、独りで電車に乗って小学校へ通う女の子が、
改札でバックから定期券を出して電車に乗る姿を見て、
私も定期券が欲しい! アンタまだ無料だし、住んでないし・・・
定期券はムリなので、私のSuicaを持たせてあげました。

新しく買ってもらったお財布にSuicaを入れ、
友達(otoharuさん)からもらったバックを持って
この通りだけ・・・という約束で、独りでおでかけしてるフリを
させてあげました。


もちろん、すぐ後ろで私がしっかりガード。

お姉さんになった気分を味わいたい気持ちはわかるけど、
アメリカじゃ危険すぎるので絶対にダメよ



COMMENT TO THIS ENTRY
----

お~!!渋谷だ~!!
私が通勤していた15年前とはずいぶん変わっただろうけど、
人の多さは相変わらずだね。
私も娘と二人で渋谷でショッピングしたいな~!!
うちの息子も、この頃は全然買い物についてこなくなった。
男の子ってどんどん親から遠ざかっていく気がするよ。



- from sumire -

--渋谷--

母が娘の七五三のため、福岡より上京中。
渋谷にH&MがOPENしたと知り、並ぶらしい。
今日は久しぶりに代々木公園のベトナムフェアを廻り、原宿へ。シルバーウィーク初日だからか、凄い人、人。
すこし、行かない間にめまぐるしくお店が変わるよ!
一年ってとっても早く感じるのは私だけ?

- from otoharu -

----

sumireさん

結局、新しいカメラを下見に行っただけで何も買わなかったの。
これ以上は進みたくないと思ったほど人が多かったしね。
息子とはね、時々、デートしよう!って誘って、どこでもいいから
2人きりで出かけるようにしてるよ。
娘のバレエの時は、スタバとかでお茶して待ってたりとか・・・
でないと、本当に離れていっちゃうもんねー

- from zoe -

----

otoharuさん

お母さん、相変わらずエネルギッシュだね!
otoharuさんの行動力にも脱帽だよ!!
いつも色んな面白い場所に連れて行ってくれてありがとう☆
都会はしばらく行かないと、アレ?ここ何のお店だったっけ?
っていうのが多いよね。
1年間が、ものスゴク早く感じるのは私も同じだよ。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト渋谷のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
