ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
いよいよ新学期 
2009.08.19.Wed / 11:40 
サンディエゴに無事に戻り、やっと時差ぼけが
落ちついてきました。
しばらくはめちゃくちゃな生活になっていたけれど、
ほぼ毎日、ビーチへ行ってボディーボードをして
遊んでいます。

今年の里帰りは約1ヶ月。
長かったようで、あっという間の滞在でした。
日本のお友達の夏休みに合わせたつもりが、
ゆとり教育の見直しのよる授業日数の増加のために
夏休みの始まりが遅くなったらしく
お友達はしばらく学校へ通っていました。
それなら息子たちも地元の小学校へ通わせてもらう
こともできたかな?
日本での様子は、これから少しずつお話します。

帰宅直後に静岡に震度6弱の地震があったと聞いて
お友達に電話やメールで無事を確認したけれど、
余震もあるようだし心配・・・
ネットで毎日ニュースをチェックしています。

今週から、いよいよ新学期。
学校のRegistration (登録)も済んで、
担任の先生とクラスメートも教えてもらいました。


息子(新3年生)と娘(新1年生)の School Supplies (学用品)
夏休みになってすぐに用意したので、
売り切れの難を逃れました

私もまたお弁当作りが始まります



COMMENT TO THIS ENTRY
----

今年も会えなくて残念でした。私がメールした時は、とき既に遅くサンディエゴに戻ってしまった後でしたね
来年こそは、会いましょうね。

もうそちらは、新学期なのね。うちの方は、只今夏休みの課題おわらせるべくがんばらせているところです。

ちなみに、今日は、娘のろ過実験装置作りと息子の読書感想文の手伝いをする予定です。後者は絶対時間がかかりそうだし、私の角もでそう・・いや出ると思う。

せっかく仕事が休みだというのに、家の仕事と子供の手伝いに一日が終わってしまいそう(涙)

- from まゆ -

----

まゆさん

残念だったね。来年は必ず会いましょう!

こっちは夏休みの宿題があってないようなものなので、
気楽だったけど、すっかり日本語モードになった私は
新学期になっても、なかなか英語モードに戻れなくて
困っています。
夏休み中遊び過ぎたよ・・・(苦笑)

- from zoe -

----

地震心配のメールありがとう!
本当に怖かったよ~
幸い、身内ではけが人も家屋被害もなかったけどね。

zoe家の帰省中、バーベキューや
一緒に食事ができてうれしかったよ。
zoeさんも日本語いっぱい喋れてうれしかった?
こども達も、英語と日本語の切り替えスイッチが
うまいというか、すごいなー!と思って感心したよ。
私が仕事してたり、子供の習い事とかで
遊べる時間は限られてたけど、それでも久しぶりの再会、親子共にすっごくうれしかった。
また来年を楽しみにしてるよ。


- from sumire -

----

sumireさん

地震のニュースには驚いたよ。でもみんな無事でヨカッタ!
私たちは、あと1週間帰りが遅かったら飛行機に乗れなかったかも・・・

私たちも楽しかったよ。
忙しいのにスケジュール合わせてくれてありがとうね。
やっぱり日本語は思いっきり話ができるからいいねー
私は日本語をたくさん喋ったおかげで英語がでてこなくなったよ。
ただ今リハビリ中・・・
子供たちは、今はフツーにこっちで英語しゃべってるよ。
感心するよ。

私たちも、また来年会うの楽しみ☆

- from zoe -

----

地震のこと、本当にご心配かけました。
何よりzoe家が体験しなくてよかった!
みんなが帰ってから、うちの息子はずっと
...いないとツマラナイとぼやいてますデス。

- from b.b -

----

b.b さん

みんな無事で本当にヨカッタです!
そうね、体験することももちろん大変なことだったけど、
こっちに帰れなくなっていたかも・・・とも思いました。

いよいよ2学期が始まりましたね。
息子も本当に楽しかったみたいで、今でも戻りたい・・・
と言っていますよ。
本当に色々とありがとう!!

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトいよいよ新学期のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
