ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Elephant Odyssey  
2009.06.17.Wed / 22:02 
夏休み最初の週末に、久しぶりに San Diego Zoo
(サンディエゴ動物園)に行ってきました。 → 以前の記事

いつものように、爬虫類や昆虫を見てから
Polar bear (北極グマ)が見たい子供たちのリクエストで
Skyfari に乗り、いちばん奥へ行ったのですが、
Elephant Odyssey (エレファント・オデッセィ)
オープンしていたので象さんたちを見ることに。



入ってすぐにレプリカの化石が展示してあり、
さっそくスタッフに質問ぜめのふたり(笑)



アメリカには、Columbian mammoths (コロンビアマンモス)と
Wooly mammoths (ウーリーマンモス)と Pygmy mammoths
(ピグミーマンモス)がいたんだよね。(息子)

平らな歯を持つ象は植物を食べて、
尖った歯の動物は肉を食べるんでしょ。(娘)

スタッフが感心していたけれど、私たちが教えたのではなく、
Magic Tree House (マジックツリーハウス)のおかげです。

Magic Tree House Research Guide #12: Sabertooths and the Ice Age


マンモスやライオンなどのオブジェがあちこちに
置かれていて、子供たちが群がっていました。
化石より人気・・・


等身大マンモスのオブジェに登る子供たち

この奥に、象さんたちがいました。
娘は、間近で象を見たのは初めてだったのかも。
しばらくの間、じ~と食事する姿を見ていました。

Skyfari の上からチラッと見えた(私だけ)けれど、
今回は、パンダの所へも行きませんでした。
お土産屋さんをちょっとだけ見てもいい?
と言っていた娘に、絶対にパンダのぬいぐるみを
ねだられそうだったし・・・



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトElephant Odyssey のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
