ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Summer Vacation 2009 
2009.06.15.Mon / 22:20 
いよいよ夏休みが始まりました!
夏休み前の2週間は、学校でも友達の家でも連日パーティー!
すでに夏休み気分で授業中もほとんど勉強してなかった
のではないかな?

Progress Report (通知表)には、

 娘: 基準以上に、とてもよく頑張っていました。  
    私も教えていて、とても楽しかったです!


息子:いつも、彼の表現力豊かでユーモアセンス溢れる
    ライティング(作文)を楽しませてもらいました。
     I will miss him!


と先生からのコメント。そして、
Recommend Grade for Next Year(来年の学年について)は、
それぞれFirst Grade(1年生)とThird Grade(3年生)とあり、
ふたりとも無事に進級することになりました

夏休みに、たくさんの本を読んだり、書いたり、算数の勉強を
続けるよう子供たちを励ましてあげてください・・・


とも書かれていたけど、励ますどころか私自身が勉強しないと
来年はもっと苦しむことになりそうです
とりあえず、息子が持って帰ってきた(どっさり!)彼の作文を
じっくり読ませてもらいます。

COMMENT TO THIS ENTRY
----

進級おめでとう!私も息子くんの作文読みたいな~。ユーモアってどんなか気になるぅ。そちらは もう夏休みかぁ。たくさん楽しんでね!こっちに来てくれるの、ウチの次女、すごく楽しみにしてて、「○○ちゃん、夏休みに来るよね!?」って よく言ってます。もちろん私も長女も とても楽しみにしてます!

- from bambi -

----

bambiさん

ありがとう!
正直、毎回、息子の英作文のユーモアをすぐに理解できなくて
大変なのよ(汗)夫は爆笑してるんだけど。

日本のお友達は、すでに3年生なんだよね。
必死に追いつこうと(私だけ)、頑張ってるけど、
子供たちの日本語レベルはなかなか上がらず・・・
やっぱり英語にはかなわないよ~
うちの子供たちもみんなに会うの楽しみにしてるよ!
日本でたくさん遊んでね♪

- from zoe -

----

 進級おめでとうパチパチ~。ってことは、進級できないこともあるの?うちの息子は、のほほんと三年生を過ごしてます。背丈だけは、四年生並です。

 夏休みもはやいね。うちは、つい先日まで近隣の中学校に豚インフル発生で、一週間自宅待機でしたよ。子供たちも好きに遊べないのでストレスたまって、ケンカばかり~やっと行ってくれてやれやれだよ。

 日本滞在中に会えたら会いましょ!
連絡まってます。

- from まゆ -

----

まゆさん

ありがとう!
もう1年、同じ学年をオススメします。っていうのもあるらしい。
たぶん先生と相談して、最終的に親が決めるんだと思うけど、
そうならないように親がキンダー(最初)から1年遅らせて
入学させてる場合も多いよ。

そっちは豚インフルの影響を受けたんだね。大変だったね。
夏休みは、色々とスケジュールを立てて・・・
って、そんなに上手く子供たちは動いてくれないけど(汗)
この夏は会いたいね!いつから会ってない?
楽しみだなー

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトSummer Vacation 2009のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
