ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガーデニング開始 
2009.06.04.Thu / 09:23 
サンディエゴのわが家にもガーデニングが始まりました。
日本の家でやっていたガーデニング

家族みんなで雑草を抜きを手伝い(元々生えていた雑草たちは、
乾燥した固い土にも負けず育っているので草とりが大変!)。
後は、夫が土を耕してトマト、茄子、バジルの苗を植えました。
そのほかにもアボガド、ライム、いちじくの木もあります。


茄子


バジル

夫が水やり用の仕掛けをセットして、息子に毎日チェックするように
お願いしていました。



息子は毎朝起きるとすぐに、水やり用のパイプを見に行き、
きちんと水が出ているか確認してるようです。

サンディエゴは雨が滅多に降らず、乾燥しているので
ちょっと油断していると、すぐに苗たちの元気がなくなります。
私も子供たちが学校へ行った後、土の様子を見ては少し水を
足すこともあります。

昨夜の夕食には、採りたての新鮮なバジルを使って
パスタを作りました。



++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
----

野菜の苗たち、元気に育ってるね!
うちもトマトときゅうりとオクラなんかを植えたよ。
こちらは梅雨の季節だから、今のところは水やりしなくてもいい感じ。
こっちにいた頃、ダンナサマ特製のバジルペーストを
もらってパスタ作ったこともあったな。

- from sumire -

----

sumireさん

やっぱり日本のきゅうりや茄子は美味しいよね!
雨が振るから水の心配があまりなくていいね。
こっちは乾燥してるから油断できない・・・私の肌と一緒(笑)
あの時、さりげなくパジルペースト使ってお料理できるsumireさんは
スゴイなーと思ったよ。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトガーデニング開始のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。