ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Volunteer Appreciation Luncheon 
2009.05.27.Wed / 10:40 
1年間、ボランティアを頑張った親たちに感謝!ということで
PTAの役員と学校のスタッフ(校長や先生たち)から
Volunteer Appreciation Luncheonの招待があり、
短縮授業の日の放課後、子供たちを学校へ迎えに行き
そのまま校内のESSに預けて(もちろん無料!)
校内のランチエリアでランチをごちそうになりました。

テーマはハワイアン。
先生たちに迎えられトロピカルな会場へ入ると、
テーブルにごちそうやデザートがずら~!


サラダやパスタ、デザート、どれも美味しかった

私は娘の担任の先生とクラスメイトのお母さんたちと座り、
楽しくおしゃべりしながら過ごしました。

ボランティアの中でも、かなり貢献した人がひとりずつ呼ばれ
みんなに紹介されながら、花とカード、記念品を受け取っていました。



慣れないアメリカの小学校で、最初はドキドキしながら始めた
ボランティアだったけれど、先生やスタッフの人たちと話をしたり、
子供たちやクラスメイト、授業の様子を知ることができたし、
教室へ行くたびに息子や娘が喜んでくれることが何よりも
嬉しかったです。
できれば私も子供たちと一緒に授業を受けたい・・・
と、いつも息子の先生に言っていたほど、私自身にも色々と
勉強になることがありました。英語もね!

学年が上がるにつれ、先生たちはクラスでのボランティアを
今ほど必要としなくなると聞いているので、それまでは
頑張って参加していきたいと思っています。




++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
----

zoeさん、ボランティアお疲れ様でした。
当たり前のことだけど、
全て英語でお勉強してるんだもんね。
かなり英語の勉強になりそうです。・。。
私も参加してみたいなあ。
って、もう到底ついていけませんが。。
普通なら見れない子供の顔が見れるとってもいい機会でしたね。

もうそろそろ夏休みですか。。
今回はこちらには来る予定ありですか?

- from zumi -

----

zumiさん

ありがとうございます!
今日は息子のクラスの最後のボランティアでした。
ちょっと淋しいです・・・
まだ、娘のクラスのボランティアがあるんですけどね。
2年生でも、すでに語彙力や英作文能力のレベルが高くて
私にもついていけないです。

今年は、日本の子供たちの夏休みに合わせて帰省する
予定ですよ。
また遊んでくださいね!

- from zoe -

----

1年間ボランティアお疲れ様。
慣れない環境で、よくがんばったね。
でも、役員とかもそうだけど、
やってみると学校の事がよくわかるし
先生とも話しやすくなったり、仲間意識で仲良くなったり、メリットもあるよね。
zoeさんとも幼稚園で一緒に役員やったよね!

- from sumire -

----

sumireさん

ありがとう!
ボランティアは、子供の学校での様子を知る良い機会だから、
英語があまり話せない日本人のお母さんたちも積極的に
参加してるみたいよ。
私も最初はドキドキしたけど、先生も良くしてくれたし、
クラスの子供たちとも仲良くなったよ(笑)
幼稚園でsumireさんたちと役員したのも楽しかったね☆
思い切ってやって良かったと今でも思ってるよ!

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトVolunteer Appreciation LuncheonのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
