ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Open House 2009 
2009.05.23.Sat / 20:19 
今年も学校で、Open House (オープンハウス)がありました。
昨年のOpen House
教室の中には、写真や子供たちが作った作品や作文などが
展示してあり、学校での1年間の成長を見ることができました。

キンダーは、教室の前に初めて学校に来たときに書いた
自分の名前と、最近書いた名前を並べて展示。
ファーストネームだけ書いていた娘は、ミドルネームも
しっかり入れてフルネームで書いていました。


You're the best! We you.
各教室の窓には先生へのメッセージ。


クラスのプリンス&プリンセス!可愛い


足型で作った蝶。今、ちょうどクラスで蝶の成長を観察中です。

息子のクラスでは、夫が息子に案内されながら展示物を見たり



息子の席に座り、作品ファイルをじっくり見ていました。



私は、毎週ボランティアで展示物やファイル類を見る機会が
あったので、娘を監視しながら写真撮影に専念。
担任の先生と子供のツーショットをしっかり撮って
この日、いくつかの作品をお土産に持って帰りました。

あと3週間くらいで夏休み。
最後まで楽しく、大好きな先生やお友達と過ごしてね!




++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
----

 openhouseって日本でいうところの授業参観みたいなもの?でも、いつも感心することは、子供達の色使い!綺麗な色を沢山つかってるし、発想が豊かね。
足型の蝶なんて子供ならではね(笑)

 子供の展示物や作文などみたりしてると、成長が感じられて、つい涙がでてしまったりするのは私だけかしら?旦那には年とったからって言われるの(怒)

 でも、昔zoeさんや宮さんと家でビデオ見た時も私が一番に号泣してましたっけね。
今に始まった事ではなかったのね(笑)

 この時期、体調を崩しやすいので、お身体には十分気をつけて・・・・・ではまた

- from まゆ -

----

まゆさん

Open houseは、年度末に1回、日ごろ子供たちが
書いた作文や作品を教室内に展示して親たちに
見に来てもらうものだよ。
アメリカの学校は授業参観というものがなくて、
もし授業の様子が見たかったら、担任の先生に
直接お願いするみたい。
ボランティアで授業のお手伝いするのもひとつだけど。
それにしても教室内がとってもカラフルでしょ?
見てて楽しいものいっぱいだよ。

まゆさんは、いつも感情表現が豊かだもんね。
今でも、うちで映画見た時のこと忘れないよ!(笑)
冷めてると言われていた私も息子を妊娠した日から
かなり涙もろくなったよ。
子供には、色々な意味で泣かされてばっかりだ・・・

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトOpen House 2009のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
