ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
喉の痛み 
2009.05.04.Mon / 20:45 
やっと体調が良くなったと思っていたのに、
大きなイベントの後の週末、喉の一部が痛くなり
数日後には痛みと腫れが全体に広がってきて
先週一週間は、

再び、ダウン

数日たっても痛みが治まらないため、病院に行き、
喉の痛み以外は、発熱などの症状がないけれど、
念のために検査してみたら Strep Throatでした。
最初は陰性だったのが、2日後に陽性反応になり
薬(ペニシリン)を処方されました。
なかなか痛みが治まらなかったわけだ!

発熱はしてないけれど、喉の痛みで食欲がなくなり
スープを飲むのがやっと。
それでも何かお腹に入れなければと、お粥を作って
食べていました。

Strep Throat (連鎖球菌性咽頭炎) は、(ネットで
調べると日本語では溶連菌とも言うらしいですね?
これなら以前にもなったことあるぞ!)
感染力が強いけれど、先生には、良く手洗いして
家族で同じフォークやコップを使ったり、キスしなければ
大丈夫と言われました。
おかげ様で、数日前から喉の痛みはなくなりました。
でも、薬はそのまま飲み続けて、10日後くらいに
再度、先生にチェックしてもうらうことになっています。

夫が買ってきてくれたのど飴薬

かなりキョーレツ


一度回復した後で再び体調を崩すと精神的にも
凹みますね。
重い病を抱えている人たちのことを思えば、
こんなことで弱音は吐けませんが、この2週間、
どこにも外出したくない人にも会いたくない・・・
やる気ゼロ状態でした。
でも、今はすでに普段の自分に戻っていますので、
ご安心を!




++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
----

回復したはいいけど。。。まだキスはダメ?!v-10

- from Daddy -

----

Daddy

先生のお許しがでたらねっ!

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト喉の痛みのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
