ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
体調不良 
2009.04.23.Thu / 22:29 
週末から突然暑くなったこともあり、日曜日の午後に
息子が再び発熱。
月曜日の朝には熱が下がったので学校へ行ったものの
帰宅してからまた熱を出していたけれど、結局夕方には
再び元気になりました。
そして、怠け者になってしまったと思っていた私も
この4日間、どうも体調を崩していたらしいです。

朝、目が覚めてもカラダがだるく腰痛もあり起き上がれず、
大好きなコーヒーも飲む気がせず、食欲もなし。
でも、熱でもあるのかと測ってみたら35度しかない。
普段は少し眠ればスッキリとして起き上がれるのに、
どんなに寝ても起きれない。

私は怠け者なの?それとも病気なの?

そう思いながら、なんとか月曜日は娘をスイミングレッスンに
連れて行ったけれど、子供たちのお弁当と夕食の用意や
片付けをするのがやっとで、子供たちが学校へ行っている間は
ずっと寝ていました。
どうやら数週間前の子供たちの病気を少しもらっていたようです。
それに突然の暑さも加わって体調が悪くなったのでしょう。
そして、昨日の午後、何となく気分が良くなったので少しずつ
動いていたら、完全に復活!

とても有難かったのは、熱も風邪の症状もなく、どう見ても
怠け者としか思えなかった私だったのに、
普段とは様子が違うと感じたのか、夫が子供たちの送り迎えや、
ボランティアの代わりを引き受けてくれ、文句も言わずに
好きなだけ眠らせてくれたこと。

おかげ様で元気になりました。ありがとう!

それにしても、この数日間の暑さは異常でしたよ。



++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
----

元気になってよかったです。
こういう時、家族のフォロ-って本当に有り難いね。
怠け者?そんなふうに考えたらストレスたまって
自然治癒力低下しまっせ!
ここはズブトク!困った時はお互い様と割り切ることも必要よv-219
私はズブトクなり過ぎと家族から批判の声が...(汗!)

- from b.b -

----

b.bさん
 
ありがとう!
ズボラとはいえ、いつも怠けているわけでは
ないから理解してもらうことにします。
けっこうズブトク生きてる私も体調不良になると
弱気になってしまうのよ・・・
でも、こういう機会に母親のありがたみを感じて
もらえるのかな?
それとも不便だなーと思うわれるだけかな?

- from zoe -

----

そちら新型インフルエンザが大流行だけど大丈夫?
体の調子の悪い時にはお互い様と思って
ゆっくりさせてもらえばいいんだよ。
優しいだんなさまに感謝!!
うちも新学期になってから、いきなり欠席が続いたりして、
ようやく治ってちょっと学校行ったと思ったら
もうゴールデンウィークに突入だよ!


- from sumire -

----

sumireさん

こっちはいたって平和だよ。
私は、あれからすぐにまた体調を崩しちゃったけどね。
日本はゴールデンウィークなんだね。
こちらは、いよいよ今学期も終わるよ。
何だか早すぎて、色々なことに追いついていけない
毎日だよ(汗)

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト体調不良のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
