ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
Eastre Hunting 2009 
2009.04.11.Sat / 14:41 
明日はイースター。
春休みになる前の週に、娘たちのクラスでイースターの
エッグハンティング&パーティーがありました。
数日前に絵を描いて色付けしたゆで卵と、
キャンディーの入ったプラスティックの卵を
芝生や木の枝の上に隠してある建物の前の庭で探します。




これは色づけしたイースターエッグ。

グループごとに外に出て決められた数だけ見つけたら、
次のグループと交代。
クラスルームでは、クッキーやプラスティックのバケツを
デコレーション。
ゆで卵のイースターエッグは、家に持って帰って
私たちと一緒に食べました。

私も子供の時に幼稚園でイースターエッグを作ったことが
あるけれど、楽しい色付けの後で、色のついたゆで卵を
食べるのに抵抗を感じたことを覚えています。
エッグハンディングをした記憶はないんですけど、
やったのかな・・・?



++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
Eastre Hunting 2009のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
