ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新・3年生 
2009.04.03.Fri / 14:06 
日本大使館から息子の教科書が届きました。
3年生になると冊数が増えますね。


お習字も始まるようです。

さっそく子供たちと一緒に読みました。
相変わらずイラストや写真が豊富。
自分では読まないのに、私が読んであげると、じっと聞いています。

次々と初めて聞く言葉や表現が出てきて質問攻め。
日本で生活していると、いつの間にか覚えて
使っている言葉の意味を、改めて説明するのが難しい・・・
と言っていた日本人のお友達の気持ちが良くわかります。



++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
----

もう3年生になるんですねえ。。
質問攻めは大変でしょうが、日本語に興味を注いでくれているのは嬉しいことですね。
でも、ホント教えるって重労働!!
うちも3歳になった娘が「何で」「何で」攻撃をしてくるので困っちゃいます。ホント、自分では思いもしなかった疑問をぶつけてくるので。。言われてみれば不思議なことも当たり前としてるんですねえ、、とつくづく感じます。

- from zumi -

----

zumiさん

そう、もう3年生ですよ。幼稚園に入園してからの月日は、
生まれてからの3年間に比べるとものすごく早いです。
子供に質問されるようになって自分も勉強になることが多くなりましたね。
面倒がらずに一緒に学んでいく余裕が欲しい毎日です。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト新・3年生のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。