ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
Field Trip 2009 キンダー編 
2009.03.29.Sun / 20:47 
娘にとって初めての Field Trip (遠足)がありました。
キンダーの子供たちはスクールパスではなく、
(娘はスクールパスに乗れずガッカリ だったけど。)
ボランティアの親が自家用車に乗せて子供たちを現地まで
連れて行きます。チャイルドシートもしっかり持参。
※運転する人は事前に運転免許証、自動車保険の内容などを
  学校のオフィスに提出することが義務付けられています。


場所は、Victoria's Gardens (ヴィクトリア・ガーデン)というところ。
Pedding Zoo コーナーでヤギや羊やウサギと遊んだり、
ポーニーに乗せてもらったり・・・



羊、ヤギ、鶏の餌はあるけど、ラマのは?と思ったら、

必要なかったみたい(笑) 勝手に食べてます。

Hay Ride やお花やコーンでできた迷路もあり、
ジャンピーや滑り台もあって、ちょっとした遊園地。
最後は、小さなイチゴ畑でイチゴ摘みをしました。

イチゴは小さい方が甘くて美味しいよ!

スタッフが教えてくれたけれど、大きいイチゴばかりを
摘む子供たち。


摘んだイチゴを洗って、その場でみんなで食べました。

お土産にイチゴを少しだけもらったけれど、
見ると、私にとっては、どれも大きめ
大きさの感覚がみんなと違うのかな?
その場で摘んだ新鮮なイチゴの方がやっぱり美味しかったです。

こじんまりとした場所だったし、19人の子供たちに
先生と7人の親がボランティアで付き添ったので、
迷子になることもなく、無事に楽しむことができました。

ここは、お花やハーブ、野菜や果物の苗がとても安く売られて
いるので、今度は家族で来てみようと思います。




++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
Field Trip 2009 キンダー編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
