ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
St.Patrick's Day 
2009.03.17.Tue / 20:55 
今日は St.Patrick's Day (聖パトリックデー)、アイルランドの祝日。
子供たちは、グリーンやシャムロック(クローバー)
ついたものを身につけて学校に行きました。

娘のクラスでは、先生が前の日に妖精のLeprechaun(レプラコーン)
罠をあちこちに仕掛けたそうです。
今朝、教室に入ってみると、Leprechaunのいたずらの跡が
たくさん残っていました。



壁や床の上や、みんなの描いた絵の上にLeprechaunの
手や足跡がついていて、シャムロックがあちこちに落ちていたり、
本棚の絵本が散らばっていたり・・・
水を入れた水槽の中はグリーンになっていたし、
Leprechaunの忘れ物、小さなグリーンの靴もありました。
子供たちは興奮して大騒ぎ!
そしてグリーンのミニバケツの中には、ゴールドの包みの
チョコレートがあって、先生が子供たちに配ってくれました。

息子のクラスでは、ちょっとしたパーティーがあり、
お母さんたちが準備してくれたベイクドポテトに
それぞれトッピングをして食べました。



ブロッコリーやグリーンオニオン、ベーコン、サワークリーム
チーズと、てんこ盛りにして食べている子もいたけれど、
息子のは、とってもシンプル・・・


チーズとグリーンに色づけしたサワークリームのみ。

授業では、自分たちが作ったLeprechaunがでてくる
オリジナルストーリーを書いていました。



++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
----

この話を子供にしたら
目をキラキラさせて喰いついてきました。
ブログを見たいという要望に応えると
更に目をキラキラさせてましたv-218

- from b.b -

----

 シャムロックを身に付けてとかレブラコーンの罠とか
本当に子供が喜びそう。
妖精なんて今でもいたらなーって自分がおもってしまうもの。

zoeさんの住んでるところは、子供が育つのにとてもいい環境が整ってるね。

 久しぶりにブログをまとめて読ませてもらいました。
最近チョッと忙しかったので(汗)
 でも、カルフォルニアのゆっくりした時間の過ごし方や愛情あふれる手作りのお菓子や楽しそうなパーティーのお話しなど読んでいてとても楽しかったですよ。

- from まゆまゆ -

----

b.bさん

キラキラしてくれて、ありがとう☆

日本では、あまり馴染みのないイベントだけど、
こっちでは、この日にグリーンを身につけてないと
デコピンされるんだって!(笑)
私は、いまいちピンとこなかったし、グリーンも
身につけなかったけれど、とにかくお祭りは楽しもう!
という意識で参加しました。

- from zoe -

----

まゆまゆさん

こっちの学校は子供たちを楽しませるのが上手ですね。
楽しんでる子供たちを見てる私たちも嬉しいです。
ちょっと贅沢じゃない?と思うこともあるけれど・・・
みんながそれぞれ忙しい毎日を送っていても、
家族で楽しく過ごそう!という意識もとても強くて
見習いたくなることもたくさんありますよ。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトSt.Patrick's DayのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
