ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
校長先生からの電話 
2009.02.26.Thu / 11:17 
朝、突然、子供たちの小学校の校長先生から
私の携帯電話に電話がありました。

「おめでとうございます!
息子さん、500人の中から特別な生徒に選ばれましたよ。
今、息子さんに電話をかわりますから・・・」


特別な生徒に選ばれる・・・とは、普段から
何か親切なことをしたり、努力をしていることが
認められた生徒に送られるご褒美のようなもの。
当日まで子供たちには内緒みたいで、
だいたい担任の先生が校長先生に報告をして、
校長先生が全校生徒に発表するようです。
息子は、毎日の課題や宿題に最善を尽くし、
親切と思いやりを持って行動していることに対して
表彰されていました。

選ばれた生徒は、朝、校長室に呼ばれ、
校長先生と一緒に放送室のスピーカーを通じて
みんなに挨拶をします。
そして毎朝行われる、Pledge of Allegiance(忠誠宣誓)を
しきります。

実は、とてもラッキーなことに、私はこの時、
娘のクラスのボランティアで学校にいたので、
息子が校長室から全校生徒に話すのを
教室のスピーカーで聞けたのです。
だから校長先生からの電話も校内で受けました。

とても名誉なことなのに、放課後に迎えに行くと
相変わらず息子はクールな反応。
校長先生と日本語のことについても話をしたみたいだけれど、
あまり詳しく教えてくれず・・・
でも、家に帰って夫に報告しているうちに、
だんだん嬉しそうな表情になっていました。
やっぱり夫に褒められるのが一番嬉しいみたいね!



++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
校長先生からの電話のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
