ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
Nature Center 
2009.01.19.Mon / 18:47 
週末に、お友達に誘われて Chula Vista Nature Center
(チュラヴィスタ・ネイチャーセンター)へ行きました。

サンディエゴ市街から少し南にあるこの自然センターは、
地元に生息する鳥、魚、亀、蛇、昆虫などがいて、
水槽内のエイに触れたりもできます。
子供たちはここでかなりの時間を過ごしました。
子供が数人集まれば、どこにいても遊べるみたい・・・

敷地内には、そこに生息する生き物を観察する
ウォーキング・トレイルやバードウォッチングのコースも
あるようです。

スタッフが、小さなフクロウを見せてくれました。
小さいけれど大人です。


片目が見えないんだそう

シーワールドや動物園のような派手さはなく、
生き物の種類が少なくて、規模も小さいので、
小学生の息子にはどうかな?と思っていたけれど、
お土産屋さんに惑わされることなく、子供たちがじっくり
生き物を観察したり、話を聞いて、環境のことを考えたり
できるのは、こういう場所でしょうと私は思います。


タランチュラの後姿

最初、姿が見えなくて、目の前のコオロギを観察してた息子。
それは、タランチュラ君の餌ですよ!たぶん・・・

実は、この自然センターは運営が厳しいため、
夏には閉鎖するかもしれないと言われています。
この付近の海岸周辺の自然を守るためにも、
ぜひ、センターを残して欲しいと思います。

詳しいことはコチラ・・・Save The Chula Vista Nature Center



++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
Nature CenterのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
