ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ご近所さんと・・・ 
2009.01.04.Sun / 12:02 
年明けに、ご近所さんたちだけで行われる
Progressive Dinner (プログレッシブ・ディナー)があり、
私たちも初めて参加しました。

Progressive Dinnerとは、ドリンク→オードブル→
スープ&サラダ→メインディッシュ→デザートと、
近所の家から家をみんなで順番にまわっていく
ディナーパーティー もちろん徒歩です。

それぞれのホスト役は、ドリンクや料理を用意して、
家の中にみんなを招きいれ、おしゃべりしたり、
私たちのような新しいご近所さんを紹介しあったりした後、
次の家に一緒に移動します。

大人のみ参加のパーティーだったので、
近所の高校生にベビーシッターをお願いして、
子供たちはお留守番。

普段、めったに顔を合わせないご近所さんたちと
一緒に飲んだり食べたりして楽しく過ごしました。
それにしても、予想以上にみんな仲が良くてビックリ!
実は、年に何度かパーティーをするほどのおつき合いを
しているご近所さんは珍しいのだそうです。

良い意味で、スゴイ場所に家を買ってしまったね!
なんて、夫と話していたけれど、
新しく引越してきた私たちのことが
ずっと気になっていたらしいご近所さんも、
君たちで良かった!(とりあえず・・・?)と言ってくれました。
引越して来られる方も不安なんですね。

デザートの家がお隣さんだったので、私たちは、
ケーキをご馳走になった後、家に帰りましたけど、
真夜中まで盛り上がっている声が聞こえていました。
この夜だけは、近所迷惑を気にせず楽しめますからね・・・



++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ほんとに楽しそうでいいなあ。。
こちらは、過疎化そして、マンションでもあまり話をしないという都会になっています。
アメリカってけっこうご近所つきあいあるのかな?うちの旦那もご近所つきあいがあるところにいたらしく、あまりないことにちょっとつまらなそう。アメリカに住みたくなるわ。。

- from MASAYO -

----

MASAYOさん

この辺は特に仲が良いみたいよ。
よその子供たちもよく外で遊んでるしで安心。
アメリカも場所によってはあまり近所づきあいのない
ところもあるし、特に賃貸してる家が多く集まってるところは
雰囲気も違って、家の手入れもあまりできてなくて・・・
住む場所はしっかり選ばないといけないみたい。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトご近所さんと・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
