ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
レインブーツ 
2008.12.23.Tue / 10:26 
月曜日、またまた大雨でした。
先週から雨の日が多く、晴れた日は1~2日くらい。
今週は2度も大雨の日があり、しかも風が強く、
日本のミニ台風がやってきたよう。
雨の少ないサンディエゴでも、冬はよく降ります。
それにしても昨年よりも多いかな・・・

大雨になる数日前に買物に行ったとき、娘に

キティちゃんの長靴が欲しい!

と、しつこく言われたけれど、

サンディエゴじゃ、長靴は不要でしょ!
と言った私が、さっそく長靴履いています。



日本で買ったときに、サンディエゴに引越したら
雨が降っても、めったに履くことはないだろうから
ガーデンニングする時(するのか?)にでも使おうと
思っていたけれど、さっそく役に立っています。
でも、ちょっと派手。
娘が赤い長靴だったので、お揃いの色にしたけれど、
赤い長靴履いてる大人なんて、私ぐらいなので、
歩いていると、足元に視線をすごく感じます。
けっこう温かいので、ブーツ代わりに地味な色も
買っておけば良かったかな・・・



++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
----

zoeさんが赤って、ちょっとめずらしいじゃない!?
でも、かわいいよ。
そういえば、私もこの頃
洋服は地味な色でもマフラーとか
小物は明るい色を身につけたりするようになったな~
アメリカではさすがにキティちゃん売ってないよね?

- from sumire -

----

ほんとガーデニングにも良さそうな長靴だね
サンダルタイプは中に砂が入るのが難点...
いよいよ年も押し迫りましたねぇ
マイホームで迎える初めてのニューイヤー
どんな風に過ごすのかな?
ウチは家で初日の出を見れたら...(志し、低っ!)
寒くないし...(それより起きれるのか?)
どうぞ、良いお年を!
来年もよろしくね

- from b.b -

----

あけましておめでとう!今年もよろしくね!マイホームでのお正月はどう?ウチはバタバタしながらも楽しく過ごしてます。赤い長靴、zoeさんが履いてたの覚えてるよ~。すごく可愛くて素敵だなって思ったっけ。zoeさんに似合ってたよ。

- from bambi -

----

sumireさん

コメントの返事が遅くなってゴメンね。
そうだよねー赤って感じじゃないよね(笑)
私も服の色が地味だから、小物で明るくしたりするよ。
キティちゃんグッズはアメリカでも売ってるよ!
学校でもキティちゃんのついたバッグを持ってる女の子
見かけるしね。

- from zoe -

----

b.b.さん

今年もよろしくね☆
お返事が遅くなってごめんなさい!
初日の出は拝めましたか?
うちは大晦日にどうにか起きていられたけど、
12時過ぎたとたん、翌朝8時ごろまで寝ていたよ。
太陽はすでにギラギラと輝いていました。

- from zoe -

----

bambiさん

あけましておめでとう!こちらこそ、ヨロシクね!
返事が遅くなってゴメンね★
マイホームでの初正月は家でマッタリしていました。
赤い長靴は娘とお揃い・・・ということで、あの時は
勇気をだして履いてたけど、今はちょっと恥ずかしいかなー
でも、アメリカじゃそんなことで恥ずかしいなんて思う人
いないくらい個性的な人多いからいいんだけどね。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトレインブーツのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
