ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
最近の宿題 
2008.12.18.Thu / 12:05 
子供たちが、なにやら楽しそうにやっています・・・



実は、息子の学校の宿題をやっています。

IMG_1208.jpg

クリスマスツリーのドッツを使ってトライアングルを作っていく
ゲームで、たくさん作った方が勝ち。

クリスマス前の今月は、普段の宿題がでたりでなかったりで、
その代わりに、こういうゲームみたいなものや
好きな本の音読を、最低毎日40分間!(もしくは20分ずつを2回)
とか、少し違う宿題がでます。

音読も、読んだら親にサインをもらって提出するけではなく、
サインしたカードを持っていく度に、先生から飾りをもらい、
教室の自分のリーディング・ツリー(読書の木)につけ、
全部で10個もらうと、最後はサプライズ!があるらしいです。

この時期は、クリスマスファッションで学校へ来る先生や
子供たちが多く、息子もサンタさん帽子をかぶって学校へ行き、
授業中も休み時間もずっとそのまま。
最近は、先生にもらった小さい鈴を、自分で帽子の中につけて、
動くたびに、チャリ~ン♪と可愛い鈴の音がするようになってます。



++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
----

なんだか久しぶりにお邪魔しちゃいました。

ホント、この時期はクリスマスで特別な感じですね。
寒くても何だかわくわくあったか。
アメリカの小学校は楽しむ工夫が上手で素晴らしい!!ちょっと大変でも本人達気づかなかったり、頑張れちゃうんでしょうねえ・・・

ちなみに家の近くではこの地域ではなかなかのイルミネーションが見れます。うちではやれないのでその分たのしませてもらってまーす!!

- from zumi -

----

なんだか楽しそうな宿題だね
それに、サンタの帽子をかぶって登校!!
所変われば、だよね。
こっちじゃヘルメットかぶって登校だよ。
幼稚園は明日から冬休み。
学校ももうすぐだよ。

- from sumire -

----

zumiさん

こっちの学校は、季節の行事を楽しみながら
勉強させるのが上手だと思います。
その分、ペースはかなり遅めですが・・・

日本もイルミネーションに凝ってる家が増えてますよね。
うちの近所もなかなかキレイだけど、たぶん、まだまだ
地味な方なんじゃないかな。

- from zoe -

----

sumireさん

そうだーヘルメットだったね!
この時期なら、クリスマス用スティッカーでも
貼ってもいいくらいだね。
こっちでは、びっくりするほど個性的な人が多くて
見てるだけでも面白いよ。
私たちも来週から冬休みだよ。朝ゆっくりできて嬉しい!

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト最近の宿題のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
