ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
裏庭でキャンプ♪ 
2008.11.13.Thu / 10:05 
まだ暑い日が続いていた先月の週末に、
夫が荷物の中からテントを出してきて、

今夜はテントで寝るぞー!

暑いとはいえ、夜はかなり冷え込むようになってたので、
心配しましたけど、日本の真冬の寒さでも大丈夫!
な寝袋も用意して、さっそく夜テントへ・・・

子供たちは大喜びで、しばらくおしゃべりしていたものの、
あっという間にぐっすり眠ってしまいました。



付き合っていた私たちも早めに寝袋に入って寝ることに。
って、まだ9時なんですけど

眠れるように本を持ち込んでみたものの、
せっかくだからと、夜空の美しい星を眺めていました。
そのうちウトウト・・・と思ったら、

眠れない・・・・

寝袋は温かいし、エアベッド(私たちだけ特別!)も敷いて、
寝心地はバツグンだったはずなのに、目が慣れてくるにつれ、
周りがやけに明るく感じられ、おまけに首から下は温かいけど、
顔が冷たい・・・

夜中の1時くらいまでがんばってみたけど、これ以上はムリだと
感じたので、私だけ家の中に戻り、温かい部屋のベッドで
ぐっすり朝まで眠りました。

翌朝、テントの中で子供たちが楽しそうにおしゃべりしている声が
外から聞こえて目が覚めました。
母(私)の不在はすでに夫が子供たちに説明済み

太陽が出てきて、だんだん温室状態になってきた
テントの中で遊ぶ子供たち。



こういうの子供の頃やってみたくて、テントの代わりに
傘をたくさん並べて遊んでたことあるなー

実は、このキャンプ用テントと寝袋は災害時避難用のために
日本で購入してあった、まだ新品同様のもの。
今年は引越しもあって、キャンプはしなかったけど、
来年の夏には、この一式を持ってキャンプに行く予定です。

今度こそ眠れるかな・・・



++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト裏庭でキャンプ♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
