ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
投票日 
2008.11.04.Tue / 12:05 
大統領選挙投票日の今日はあいにくの雨。
(サンディエゴにとっては嬉しい雨なんだけど・・・)
近所だったけれど、混むといけないので
早めに行くために投票会場へ車で夫を送ってきました。
会場はなんと、誰かの家のガレージ!

え!ガレージが会場???

っとビックリする私。
選挙のために自宅のガレージを会場として提供する
ボランティアさんがいるんだとか。
中を見ると、ガレージ内にブースがいくつも並んでいて、
立派な投票場になっていました。
雨の早朝だったこともあり、いつのように何時間も並ぶことなく、
すぐに投票を終え、帰りは歩いて帰ってきました。

自宅の前庭に支持する候補者のプレートを置いたり、
車にスティッカーを張ったりと、自分の意見をアピールする
人が多いアメリカ。
もちろん、主張を控える人も多いですよ。
うちの近所でも、お隣さん同士で違う候補者の名前を
並べていたり、ある法律に対して賛成、反対のプレートを
掲げていたりして、私にはちょっとハラハラするような
光景ですけど、主張したい人はする・・・ハッキリしています。

投票権のない私にとっても、重要な大統領選挙。
結果がとても気になります。



++今日もポチッとお願いします++
    
    

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
投票日のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
