ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ハロウィンの夜 
2008.10.31.Fri / 22:55 
今晩は。(日本は、こんにちは!ですね。)
先ほど、Trick or treat から戻りました。
今年は、夫が子供たちを連れて、
近所にお菓子をもらいにでかけ、
やってくる子供たちにお菓子を配るため、
私は家で待機していたのですが、
思ったよりも子供たちが来なくて暇だったので、
早々と明かりを消し、みんなで近所に住む
夫の叔母さんの家に遊びに行ってきました。

叔母さんの家の前の通りは、毎年100人以上の子供たちが
お菓子をもらいにやって来るそうで(わざわざ車で
やって来る家族もいます。)、とっても賑やか!
おしゃべりしてる間もないほど次々と子供が来るので、
家の中ではなく玄関のポーチで待機しているほど。
何度もバスケットの中のお菓子も補充。
すでに食べきれないほどお菓子をもらった息子と娘は、
叔母さんたちと一緒にお菓子を配るお手伝い。
二人とも楽しんでいました。


残ったお菓子は、マミィ用に少しキープして、
後は夫が会社へ持って行きます。

明日から11月!ですけど、先週、今週と
ハロウィンのイベントが続いたので、
そのお話も後ほどしますね。

では、Happy Halloween



++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
----

 うちもハロウィンパーティーしましたよ。
まだまだ日本では、あまりなじんでませんが・・
それでも近所の子供が少人数で仮装して歩いてたよ。

 うちはといえば、配るというよりお菓子交換というような形になってしまったけど・・子供達は普段と違う衣装をきれて楽しかったみたい。来年は、ご近所さんと話しをしてお菓子を配ってみようかなー

 今日は、三連休ど真ん中・・キャンピングカーショーへ行ってきまーす。買わないのにね(笑)

- from まゆまゆ -

----

まゆまゆさん

ハロウィンパーティー楽しそうね!
こっちは毎週何かとイベントがあって、
忙しい10月でした。
コスチュームを着る楽しみプラスお菓子ドッサリ!
娘にとってはお誕生日とクリスマスの次に
幸せな10月だったようです(笑)

キャンピングカーショーはどうだった?
聞いてるだけでワクワクしてくるなー

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトハロウィンの夜のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
