ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
BOB BOOKS 
2008.10.08.Wed / 11:17 
以前から欲しかった BOB BOOKS のセットが、
格安、しかも3セットにまとめられ、本のサイズも
娘にはちょうどいい大きめサイズで、
COSTCO で売られていたので、
娘のリーディング(読み)の習得のためにと
買ってきたら、欠落してる2ページを発見!



IMG_0352.jpg

さっそく、お店の手続きカウンターへ行き返品。

代わりの商品を持ってレジへ行くと、スタッフに
「念のために、店を離れる前にコレもパッケージを開けて
よく確認した方がいいよ!」
と言われていたので、すぐに中を開けてチェック。
今度は、ページの順番がメチャクチャ
印刷はされているけど、ストーリーがつながっていない。
再び返品手続き。

返品受付カウンターのスタッフは、私の説明に、
「BOB BOOKS ってストーリーあったかしら?」
なんてブツブツ言いながら中をチェックしていたけれど、

リーティングの勉強するのに、これじゃあダメね

すぐに手続きしてくれました。

また、念のためにお店の前でパッケージを開けて中を確認。
今度は大丈夫でした!
手続きの手間を考えると、お買い得だったこともあり、
あきらめモードだったけれど、やっぱり今度もまた何かあったら、
出版会社に直接クレームしようかと思っていたので良かった

実は、このシリーズには1箱に薄いとはいえ16冊の本が
入っているので1冊ずつ確認するのは面倒。
白紙ページだったので、すぐに発見できたけれど、
もし最初にページの順序が違う商品にあたっていたら、
いまだに気づいていなかったかも・・・


COLLECTION 2

本の最後のページに必ず記載されている、

『落丁本・乱丁本は○○部宛てにお送りください・・・』

これを1日で2度やったわけです。お店でしたけどね。
私の貴重な平日の午前中、ほぼこれで過ごしたわけです。
かなりお得なお買物だったんですけどね。

この手間と時間が報われますように・・・ねっ、娘さん!


Bob Books: Advancing Beginners (Bob Books Set) (ペーパーバック) Bobby Lynn Maslen (著), John R. Maslen (イラスト)
こちらは一般に販売されているシリーズの SET 2



++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
----

一日に2度?なかなかない体験ね。
とはいっても、あまり経験したくないけど...(笑)
COSTCO 静岡にも出店予定があるらしいよ。
そうなったら、即!会員になります(決意表明)
お気に入りの柔軟剤が格安なんですものv-10

- from b.b -

----

b.b さん

そう2度!
返品交換は何度もあるけど一日に2度は初めてよ。
静岡にCOSTCO出店予定!いいねー
その柔軟剤ってDownyのこと?
日本でスゴく人気あるみたいね。確かにいい香りよね☆

- from zoe -

----

絵がシンプルで、何だか入りやすい感じの本ですね。
子供の絵本って、ついつい自分の趣味で決めちゃうから、幼稚園で用意してくれる本とかは案外助かってます。
ところで、COSTCO静岡出店!?
わざわざ横浜や川崎に行かなくてもいいんだ。
って、買いすぎないように気をつけなきゃですが。。
こんなところでお得な情報をもらっちゃいました。
ありがとうございます。

- from zumi -

----

zumiさん

絵がシンプルだし、イラストに色を塗ったりできるとか、
文字は親しみをもたせるために手書きとか・・・
色々理由があるみたいです。
私も絵本は自分の趣味や好みで選んでたので、
幼稚園の年中さんの時の月一冊絵本は助かりましたよ。
COSTCO静岡の出店、早く実現するといいですね!

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトBOB BOOKSのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
