ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
5歳のお誕生日! 
2008.10.04.Sat / 21:10 
先日、娘が5歳になりました。

カードやお手紙、プレゼントありがとう

娘も息子も!とても喜んでいます。
お手紙は引越しして以来、ずっと書いていなかったので、
これからお返事書きますね。

当日は、夕食後にケーキを食べてから、
みんなから送られてきたカードや手紙を読んで、
プレゼントを開けてお祝いしました。

IMG_0306.jpg
やっぱりアイスケーキ です。

私たちからは、ずっと娘が欲しがっていた
スクーターをプレゼント。


たまには自転車も乗ってね!

誕生日を迎えて、もう5歳!と驚いてみたり、
まだ5歳?なんて思ってみたり・・・

IMG_0299.jpg
Birthday Girl 


この日は、学校でもクラスで誕生日のお祝いを
してもらったようです。

学校では、楽しく勉強したり、お友達と遊んでいますけど、
プリスクールの時のように、何でも先生が手伝ってくれる
わけではないので、できるだけ早く自立しないといけない
タフな毎日。朝も早いし、宿題もあるしね!

幼稚園に入園した時もそうだったけど、
学校でガンバッてる娘は、家に帰ったとたん、
どっと疲れてしまうみたい。
甘えたり、突然大泣きしたり、もう大変です

日本にいたら、まだ年中さんだと思うとエライな娘
またこれから1年、元気にスクスク大きくなってね!



++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
----

 Happy Birthday to 娘チャマ ☆

 学校でもがんばっているのね。 エライ!
これからも、いっぱい泣いたり、笑ったり、ケンカしたりして、たーくさんのお友達を作ってくださいね。

- from まゆまゆ -

----

娘ちゃん お誕生日おめでとう!!楽しい事がいっぱいの1年になりますように☆娘ちゃん、学校頑張ってるんだね。お家でいっぱい甘えて自分の中のバランスとってるんだろうね。ガンバレ娘ちゃん!zoeさんは大泣きされると切ないし大変だろうけど頑張ってね。

- from bambi -

----

お誕生日おめでとう!
いろいろな事にチャレンジしてるあなたに
来年も、会えるのを楽しみにしています。

誕生日は、親に感謝する日と聞いたことがあります。
今は、面と向かってお礼など言う事はないけれど
普段見せる表情は勿論、
お祝いの時のトビッキリの笑顔や
当たり前のように健康でいてくれることが
親にとって何よりのプレゼントだったりしてね。
きっとコレが、恩返しなんだろうね。

- from b.b -

----

まゆまゆさん

ありがとう!
うちの娘は、笑ったり、泣いたり、怒ったり・・・
感情表現がハッキリしてて、誰かを思いだすよ(笑)
付き合うの大変だけど、わかりやすくてよろしい~!

- from zoe -

----

bambiさん

ありがとう!
本当に頑張ってるようです。
心のバランスをとるために大泣きすることも
子供にとっては必要なんだね。
だから泣いた後は、スッキリ!みたい。
私も娘と一緒に泣こうかしら?(笑)

- from zoe -

----

b.bさん

温かいお言葉ありがとう!
私は誕生日に親に感謝するようになったのは、
自分が親になってからのような気がします。
ホントね、子供たちがトビッキリの笑顔を見せたり、
いつも元気で幸せであることが親にとっては
何よりも嬉しいことですね。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト5歳のお誕生日!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
