ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
暑い・・・ 
2008.10.02.Thu / 16:40 
ここ数日間、日中、暑い日が続いています。
10月になった昨日は、華氏100度だったそうです。

今日の子供たちの学校のお迎えには、
いつもの冷えた飲み水と一緒に
アイスパックも持参しました。
湿度の高い日本の暑さも大変だけど、
カラダ中の水分をどんどん吸収されてしまう
サンディエゴの暑さは、もっと危険

こう暑いと、タンクトップで外出する人が多いけど、
実は、こういう砂漠気候の暑さには、
木綿や麻でできた薄手のゆったりとした
長袖の服を着た方が涼しく感じるんですよね。
直接、肌を日に当ててしまうよりも、暑さが和らぐし、
肌も保護してくれる・・・

豪邸に住むお金持ちだけじゃなく、
一般庶民の家にもプールがあるのも、
こんな暑さが秋になっても続くから。
わが家では、できるだけエアコンを使わずにすむように、
朝の涼しいうちに窓とブラインドを締め切って、
室内の温度を低く保つようにしています。

暑い、暑い と騒いでも、寒いよりマシ。
もちろん雨も必要だけど、太陽の恵みには感謝です
もうすぐハロウィン、その頃には暑さも和らぐことでしょう・・・

だよね?


++今日もポチッとお願いします++
    
    
COMMENT TO THIS ENTRY
----

そちらは暑いんだね。こちらはもうすっかり秋だよ-。朝晩は寒いし、日中も日陰はかなり涼しいよ。そろそろ私の苦手な冬の足音がちらりちらりと聞こえてくるような…。そちらの街はもうハロウィン一色なのかな?息子君と娘ちゃん、今年はどんな仮装するのかな?ウチの娘も毎年英語塾のハロウィンに参加するので、先日仮装グッズを買ってきました。今年は魔女になる予定です。

- from bambi -

----

うちのエリアも昨日まで100度でしたが
今日になって、突然最高気温が77って…
下がりすぎだから!風邪ひくから!
とちょっぴり厚着でお出かけしました。
寒くなったり暑くなったりで
衣替えがおかしなことになってる今日この頃でしたが
そろそろ勇気を持って夏服をしまいたいと思います☆

そうかー
来年の夏ははりきって肌を出さず
さらりと袖付きでカバーして暑さを防ぐ術 From zoeさん、
を使わせてもらいますv-22

- from yuki -

----

bambiさん

暑い!と言っていたら、突然涼しくなってしまったよ。
朝晩は肌寒いから、こっちも秋らしくはなってるよ。
先月からハロウィン専門店もオープンしたし、
ハロウィングッズや仮装コスチュームを買いに来る
お客さんであちこち賑わってるよ。
うちも今年は早めに用意したよ。
bambiさんたちもハロウィン楽しんでね☆

- from zoe -

----

yukiさん

暑いって言ったら、とたんに肌寒くなってしまいましたね。
しかも夕方から雨降ってきましたよ!
うちも今日は軽くジャケット着せました。
油断すると風邪をひいてしまう季節ですね。
お互いに気をつけましょう!
暑いとついタンクトップ来てしまうんですけど、
太陽が肌にジリジリと痛いので、年齢のこともあるし
なるべく長袖にしようと・・・でもやっぱり暑いですよね(笑)

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト暑い・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
